2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



ほんとは書くこととか無いわけじゃないんだけど、
仕事についてから、いろいろ忙しかったり、
マビ以外のことやってたり(基本アニメ鑑賞)で、
ブログのこと放置してましたー てへぺろっ☆

というわけで、書かなきゃいけなかったこととしては・・・
RSSリンクに
・マビノギ公式の最新のお知らせが出るようにしましたー
くらしょでくらそ。(稚花さん)のブログ追加してましたー
※Fortunaから離脱してた時のギルメンさんです。絵がうまいですヨー。
電脳空間の旅人(アレーナさん)のブログ追加してましたー
ってこっちは書いた気もするんだけど、まぁ、キニシナイ。
※Fortuna入る前のギルドのマスターだった人でござる。
今はFortunaと兄弟関係?なギルドでマスターしとります?

まぁ、書く必要あったのはこれくらいー。

リンク追加とは関係ないけど、
仕事がかなりシビアなので、マビ活動は停滞してまする。
ボカロタイアップがきたら本気だす!・・・と思いたいけど、
その時間があるかがわからんわぁ・・・

とりあえず、書く気になったら未実装情報とか書くので気長にお待ちをー。
っと広告削除のためのカキカキでしたー。



これまで他鯖の人だったり、あんまり親交のない人の
ブログをリンクするのをちょっと躊躇ってる部分があったけど、
いつもお世話になってるし、リンクフリーなのを確認してきたので、
追加させてもらうことにしました。

なにかののーと。

韓国のデータ類の情報の速さや正確さがいい感じなので、
私と似たようなプレイスタイルでもない限り、
このブログよりもよっぽどいい情報収集サイトになると思います。

私のブログに関しては今後も自分のプレイスタイルにそった私見を添えるなり、
あんまりあってる自信のない計算をしてみたりで、実用性とかを妄想し続けます。

ギルメンのいぢられ担当の人がブログを始める宣言してたので、
アドレスを無理やり聞き出して勝手にリンクを追加っ

かぺのDM日記
かぁぺ さんのブログ也

ブログ初心者っぽいので、
じっくりことこと煮込んで教えてあげないとネb

とりあえず、リンク追加のお知らせ。

水平線の向こうへ (Achernar さんのブログ)

またーり観察日記。 (梨多 さんのブログ)

を追加。1名まだ許可もらってないけど、気にしないッ(

続きはマビ内でのこといろいろ。

▼続きを読む▼


いつのまにやらブログ4kHit突破してたのね。
そして自分で4444Hitなんて踏んでしまったという。

4444Hit.jpg


おまけに渋キモぃのおいときます。


帰り道を指定してもらえて、
相互リンクになったみたいなので改めて。

Ababill/聖典群のブログ
がリンクに追加って感じです。

スクリプトの件でえらく感謝されちゃってますが・・・
ひっかかって初めて気づく私も同類ですw
タグの閉じ忘れの部類はよくあるもんですからZzz...

ホムペの管理してると閉じ忘れに一番気をつかってますけど、
言語タイプの違いで<br>を<br />にし忘れたりするんですよねZzz...
そして、そこらへんの違いを理解してないのでこんがらがりますw

Another HTML-lintさんのとこでチェックすると、
怒られて点数がマイナスに・・・(たぶん今でも点数は・・・)

ぇーちょっと前にここに書いていた趣味ページをちょっとだけ作ったので公開。

ティラミスホームページ跡とURLはほとんど変わりませんが
(元々こういうのに使う予定のスペースでしたしZzz...)

Mist
http://yunmark2.web.fc2.com/mist/

Mistと聞けば「霧」って意味を浮かべる人が多いと思いますが、
霧のように不明瞭なという意味合いのほうでの命名です。
どんなページになっていくか私自身も想像できてませんし(マt

こちらも気まぐれに更新していくだけですので、何の期待もしないでネw

ぇー・・・最近ブログがとっても更新されてませんが、
中の人は生きてます。はい。

ギルドホームページを管理するにするにあたり、
使いやすい/見やすいという初心者向けのコンテンツを作ろうと頑張り中なのです。

手をつけすぎて、手詰まりになってきてたりしますが(; ̄ー ̄川 アセアセ

一度作ってしまえば、よほどのコトが無い限り使い続けれるものなので、
気長にお待ちくださいな。

それと、かわいらしい素材を見つけたので早速使わせてもらいました。
まびにゃ様のブログより借りて改造し、TOPに使ってみてます。

リンクフリーだそうなので、こちらにも追加させてもらいました。以上っ。

いつのまにやらカウンターが500HITしてます。

暇つぶしに見てくれてる方ありがとう(´-ω-`)

それだけ~

マビが夜に緊急メンテとあって、
暇だったのでホムペのチャットで集ってたところ
エアプレインさんがブログ持ちと判明。
すぐ追加しましたとさ。

ジャイでいいんジャなイ?

ちなみに、了承済みですよb

最近マビでは、キア上を維持してるのだけども・・・

飽 き る !

で、気晴らしにホームページを更新しています。
更新にひと段落ついたので、こちらで告知という具合です。

Zzz...ホームページ → ティラミス ホームページ になったりとかしてるけど、
キニシナイ!

・・・ブログが最近あまり更新されてないのは、きっと気のせい。多分。

肝心の更新内容はTOPページの更新履歴にあるとおりなので割愛。

                    ・・・だから書く内容がないのですヵ゛

今回は本人承諾の上で追加してみるっ

ティラミス ギルドメンバーのmilk1221さんのブログ。
ミルクフィズ-milk1221-

ギルドメンバー内でリンクの輪が広がってキテマスッ

ギルド外部へのコネクトも持ったほうがイイノカナ・・・Zzz...

またも勝手にリンク追加してみる。

ギルドメンバーの千吉良さんのブログ
千吉良屋本舗 Vol.2
です。(リンクフリーってあったからイイヨネ?ヨネ?)

そして、ギルメンが流れ込んでいくわけです。
ニヤニヤものです。はい。

Zzz,,,ホムペのレイアウトやら作成環境やらほぼ全てがらんと変えてみた。

それだけなんだ。うん。

ただし、移動が終わってないから一度旧ページに入ると抜け出せないという罠つき

▼続きを読む▼


見てすぐわかるように、
レイアウトを変えてミマシタ。

それだけ。


当サイト及びブログは1280x1024の画面サイズ、Internet Explorer 8にて正常に表示されるかを確認しています。

自称暇人ゆん(レナ_mor)。

マビノギ:マリーサーバーで活動

TERA:ヴェリックとユリアンでぼちぼち

ECOフリージアサーバー活動(停止中)


更新は不定期・りんくふり~

でも一言連絡もらえると嬉しい。

コメント不定期チェックしてます。


趣味で運営中なHP

MIST

連絡先

コピー防止よん

バナー

MIST


presented by 初音ミク オリジナル

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
