2017 / 11
≪ 2017 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -  2017 / 12 ≫



最近になってようやく週1くらいで安定した休みをとれるようになってきてるので、
忍者実装前に細工品を作っておこうとちょっと遊んでました。

お楽しみは続きへ

▼続きを読む▼



さて、本日付でモリアン・キホール・トリアナがなくなります。

メンテ中暇なので、半年振りの更新です。
書く内容がないよう
ってレベルには笑えないくらいにリアル忙しいので、

ただのブログ更新です。
プロフィール欄のマビノギ活動鯖はこれより
モリアン→マリーになりまする。

メイン機能っぽく使わせてもらってたあやぽんRSSリーダーですが、
正式稼動する前にどうやら無くなってしまってるみたいです。
今ではサーバー自体存在してない空気。
(フォーマットしてからの再稼動・別用途使用はされてるかもですが)

というわけで、結構な数のリンクが切れてしまいました。
相互のつもりだったのに・・・という方や、
相互リンクをこれから希望はコメントなりなんなりでご連絡くださいな。
スマフォからは見れないっぽい配置になってしまいますが、リンクに追加します。

最近SAOとマビノギがタイアップしてますが、
SAOとは


こんなアニメではありません

とりあえず、SAO全部見てあるけど、マビならもっと完成度の高いタイアップができたと思う。

それこそシルブレとかそういうレベルのレア度になるけど、
鯖1名のみの装備とかタイトルを実装してもよかったんじゃないかな?
SAOもそうだったし、昔のマビノギもそうだったように。
※補足:SAOではキリトが鯖で1番目に敏捷があるということで唯一二刀できます。

まぁ、シルブレタイトルとか不評かってたところは否定しないけど・・・
上下関係のわかりづらいマビノギの中ただ1つわかりやすく誇示できる物があってもいいと思う。

1ヶ月おき更新ばかりではなんなので、とりあえず書くことできたのでカキカキ。
ひさしぶりに1枚だけSSあり。


イベントが進み、とりあえず、ノルマだったスキルの全アントレが終わり・・・

こんなものもらっておきました。
忘却

これで約17回分の転生カードとほぼ同じことできるんだぜ・・・
レベルのリセットだけなので、
修練才能とかを選択しなおせないデメリットこそあるけど、
カード転生との併用もできるので、最短3.5日転生もできるように・・・!
まぁ、やらないんだけどね?廃人じゃなきゃ3.5日でレベル上げれぬ。

SSにある分からあと4~5個ほど追加でもらえる予定・・・
専用解除とかと選択できるように箱状態で残しておくのも考慮中・・・

以上8thイベントの近況でしたとさ。

Q.つまりは最近の更新は月に1度ってことですね?
A.間違ってはないです(´・ω・`)

さて、絶賛8周年記念イベやってますが・・・
このイベント・・・侮れない!

待ちに待った「パフェアントレ」配布イベント!!!!!!

というわけで、もうイベントも終盤ですけど、本気になりました。
仕事忙しくてあんまり最初やる気なかったんだけどね・・・

現在24キャラ+サポート1アカウント体制でやってます。

21キャラは1日2つだけクエをクリアx5日で10枚=箱1個交換
2キャラは1日3つクエをクリアxイベ終わりまで=箱2~5個交換
1キャラ(レナ)は1日にできるクエ全てやって、箱5~7個程度
って具合に交換する予定です
合計21+9~17箱になる計算・・・

以前予定を立てたアントレ計画では7種類アントレでしたが、
現時点で2種類アントレ完了しており、あと5種類アントレでOK
つまり・・・

25~33個の箱が自由にでき・・・忘却の秘薬と交換可能・・・!
今回の忘却の秘薬は同アカウント内で移動可能らしいので・・・
25~33回分の転生代が浮くことにw

そして、このイベント・・・まだ8周年記念の第一弾なんですよネ
9日から始まる第二段、続く第三弾も期待せざるおえない。





・・・そこで期待を裏切ってくれるのがネクソとはだいたい把握してるんだけど。



うん、1ヶ月更新してなかったぽい。広告でてた。
のでカキカキ。

前回のカキカキに今後の予定として上げるスキルを書いてたので、
その進展状況でも書く程度に。

R1アイスボルト 122AP
R1キノコ採集 45AP
R1ファイアボルト 148AP
R7木工 146AP
R1パーティヒーリング 154AP
R1ヒーリング 207AP
R1ファイアボール 383AP

以上手をつけたスキル。
基本的にFから上げてるのでここ1ヶ月上記のトレやってたって程度なのかね。
ぶっちゃけサボってたともいえるけd(

パーフェクトアントレが手に入らないものだから、
ついにAPが3桁まで落ちちゃってるなう。
とりあえず、4桁に戻るまでスキル上げはまったりペースに変更かね・・・

あと、ファイアボールをあげちゃったので、戦闘力がひどいことに・・・
小さい・害、意地悪、痩せた、深海、幼いタヌキ
と装備しても、ドレン初級の敵がAWFULって具合に・・・
しょうがないので、アークリッチ装備を使いましたとさ。

銃がきたら幼いタヌキ常に装備でトレになるのかねぇ・・・┐(´∀`)┌

とりあえず、タイトル通り、ガンナー関連の消費APを書こうと。

銃スキル系
165AP デュアルガンマスタリー
95AP リロード
195AP クロージャ
184AP ハーウェイ
215AP クロスバスター
225AP シュートラッシュ
275AP バレットストーム
120AP フランジ

1474AP 合計

銃等新規生産系
95AP 希少鉱物学
75AP ヒルウェン工学
88AP シリエン生態学
78AP マジッククラフト

336AP 合計

総合計 1810AP

続きには私の今後の計画について。

▼続きを読む▼


もうね。本気で暇なので、
どうでもいいこと羅列するような記事書いちゃうよ。

たぶんすっごい長くなるので続きに。

ヨッパライの戯言なので、あんまり見ても得しないと思うよ。

▼続きを読む▼


ついでにコーヒーのみすぎて寝れないので、
銃の攻撃力の元といわれる
「STR」と「INT」の上がるスキルをAP効率順にカキカキしてみようと思う。

とりあえず、
「全て”AP”/”無取得→実装済最高ランクで上がるSTRorINT”」という条件つけて計算
あと、種族が面倒なので、私用ってことでエルフで計算します
ゆえにランスとかは除外されます。
これで各スキル1まで上げた時のAP効率がわかるというわけだぁ

なっがくなりそうなので続きに記載

▼続きを読む▼



最近こんなのとかを作業用BGMにしたり(超級者向け

さて、マビノギですが、ルーレットイベント開催中で、
例のごとくルーレットを回すのに必要な「カウンター」が、
「自分から見た敵の強さ」に影響されるってわかったので、
ドレンの頼み での乱獲用にゴレと関連スキルを戻しました。

具体的には
ゴレム練成F→1
土アルケミマスタリF→1
防御壁F→5

最後の壁はおまけで戻しました。
アルケミマスタリや練成マスタリは1のままだったので、
これで呼び出せるゴレは最高クラス、壁もまぁまぁ硬いくらいのはず。

さて、今後ですが・・・
正直今上げたいスキルがないもので、「銃」待ちです。
なので、17歳転生→20歳転生の繰り返しを実装まで続けようと。

銃はエルフでは弱いのが判明してますけど、
足の速さと格闘との切り替えを生かして
スタイリッシュに戦えるようになりそうです。

銃身の長いやつ(名前はまだわからないですg・・・)を使いたいw

たぶん実装してすぐに人形術みたいに、
武器を手に入れるイベントがあると思うんですが・・・
完全に自作しかないとなると泣けそう・・・

とりあえずは韓国の本鯖実装待ちかな。

ついったーで蒸し暑く語ってしまったので、
こちらにその内容のまとめをカキカキ。

ギルド戦コンテンツ。
じつは細工を全種含めるとなかなか奥が深くなってまする。

ギルド戦では攻撃力3分の1程度に落ちるってなってたと思うけど、
主力になりそうなARの威力で計算してみると・・・
マナ1000マナシーR6細工20な人の突進R1中環境で
AR5発HITさせてでマナ蒸発させるには・・・
クリなしでダメージ6368、クリR1全部発動で4246くらい必要っす。
(総ダメージ43940くらい)
※情報元では「体感2~30%に落ちる」となってるところを33%計算。

弓に対する防御策は突進や回避がある為、
実際の所高ランクマナシー+マナシー高細工があれば、弓だけで倒される可能性は低いです。

ゆえに、近接での戦闘もこなせる必要があると思われます。
そこで一般的なのがランスですが、これは格闘に負けます。(断言)
∵(なぜならば)ランスの有利な点(ミル範囲、カウンターの速さなど)
全てにおいて、格闘のほうが有利に働くからです。
※ミル範囲・・・ミルの使用不可時間の問題中にダッシュパンチetc...
※カウンターの速さ・・・互角です。なお、ナックルのほうがCTが短いので格闘が有利。
※攻撃射程・・・格闘のスキル射程のほうが長いです。
※ランスチャージ・・・ナックルカウンター余裕で間に合います。

※でいろいろ書いたけど、
とりあえず対人において近接は格闘が頂点だと思われます。
そこで重要になるのがボルト魔法。
格闘VS格闘においては魔法をいかに使いこなすかが勝利の秘訣になります。
まぁ、そこらへんは、読みあいなので割愛します。
ボルト魔法のかわりにARなんて手もあるヨw

とここまで熱く語ったのはいいけど、
マナシー細工なしのマナ1000の人なんて、
射程特化弓(突進不可能距離)のダメージ439のAR5HITでマナ蒸発です。
クリ出ればHPまで影響が出て(弓なので当然負傷)その後死亡です。


まとめ
・マナシー細工、弓射程細工、属性細工(ナックルor弓)がでしゃばります。
これ無しでは上位・・・1位ギルドになんてなることはムリです。
・スキル面ではマナシー、突進・回避、AR、格闘攻撃スキル、IBorLB
などが必須となるでしょう。

つまりは、エルフなんてかやの外やったんや・・・
人間最強、次点でジャイってところなんや・・・
とはいえ、エルフの高マナ&マナシーは強力そうなので、
壁にはなるかもね・・・?
ただし、私みたいに格闘エルフはまだ生きる道があるかもしれないでござる。


ギルド運営にほぼ必須のメンバー紹介用CGIの管理まだ続けてます。

ほとんどの環境で開発が終了宣言されてる中、
私は独自に開発を続けてる組です。

というわけで、現在こんなのを管理してます。
Fortunaギルドメンバー紹介

ぶっちゃけJAVAとかわけわからんし、CGI言語も理解してるわけではないので、
技術協力とか言われても困るけど、元は鉄人さんのものですので、
そこからの拡張とかで相談したいという人とかコメントどうぞー。

ええ、朝の8時からメンテっていうネクソ乙的な展開なので、
しょうがなくカキカキですはい。

ブログって書いてると結構時間たつので、
時間つぶしには向いてる気がしてきた今日この頃

話題については前回記事にある、
AP3倍の弓を伸ばしたときの未来を考えてみる方向で。

長くなりそうなので、続きに。
たぶんだらだら自論展開するだけのつまらない記事注意。

▼続きを読む▼


さて、絶賛AP3倍イベント中なんだけど、
これでAPがざっくざく手に入りそうなので、
使い道について考察してみようとカキカキ。

長そうなので続きに

▼続きを読む▼


格闘家であるには料理人である必要もあるようだったので、
とりあえず収穫2・鍬マスタリ1・ワイン1と料理関連を上げ終わった今日この頃。

とりあえず、才能と同時実装分の「スキル」でのWill回収は終わったのだけど、
才能補正やら、未回収分の計算をしてみようと思ってカキカキ。

続きに。

▼続きを読む▼


当サイト及びブログは1280x1024の画面サイズ、Internet Explorer 8にて正常に表示されるかを確認しています。

自称暇人ゆん(レナ_mor)。

マビノギ:マリーサーバーで活動

TERA:ヴェリックとユリアンでぼちぼち

ECOフリージアサーバー活動(停止中)


更新は不定期・りんくふり~

でも一言連絡もらえると嬉しい。

コメント不定期チェックしてます。


趣味で運営中なHP

MIST

連絡先

コピー防止よん

バナー

MIST


presented by 初音ミク オリジナル

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
