2017 / 07
≪ 2017 / 06   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2017 / 08 ≫



FC2の重さに愛想が尽きてきたので、
アメブロを借りてみたっ

使い勝手が大幅に違うので、
気に入ったほうを更新していく予定・・・

とりあえず今のところ・・・
アメブロ使いづらい。・゚・(ノд`)・゚・。

アメブロVer


懲りもせずカキカキ。

といっても書くことが無い。おわりっ

・・・ではあんまりなので、帰宅後カキカキ予定・・・

とりあえず、最近朝までプレイしてるギルメン多すぎてびっくり。
(ログでムーンゲートからおおよそ時間算出)

どうやら前回のあいさつ記事はごあいさつだったようです( ´・ω・`)
ぽぽぽぽ~ん★

絶賛パンヤに偏りすぎな活動を続けてますがgg
パンヤのほうでSSのとり方を覚えたので、ぺたぺた
く~

マイキャラのクーです。
名前出てますが、「ゆんゆんっ」ってニクネムで活動中。

現在シニアCになったので、クラブセットを買い足すか考え中・・・。
アマチュアになったら天使のはね買うんだ・・・っ!
(強制終了率0/175で0.00%だし~♪

他のパーセンテージは↓な感じ
平均打数 61.24打 (←なんの数字なんだろ?)
平均打球時間 23.1秒
パンヤショット成功率 70.2%
フェアウェイキープ率 53.0%
パット成功率 80.6%
O.B.発生率 1.6%

目標はこんな感じかなぁ...
(無いのはどーでもいいやー的な)
平均打球時間 20秒
パンヤショット成功率 80%
パット成功率 85%
O.B.発生率 0.9%

大会に出ると真ん中よりかなり下あたりの順位なので、
真ん中あたりいけるようがんばりたいなー・・・。

お出かけ前が恒例化してきてるけど、
2分や9分じゃあんまり書けないと学習したので、
準備が整い次第カキカキ始めてみる。

マビでは絶賛経験・ドロップ2倍中なんだけど、
パンヤでも今日から2倍イベントがあるという・・・!
というか12時開始じゃなく0時開始だったので、
すでに始まっていた/(^o^)\

マビではそこそこやったつもりなので、
今日は帰ってきたらパンヤ予定λ...
(今日転生なので、転生はさせておく予定。)

パンヤのほうに課金もちょっと考えてるんだけど、
3000円→300CP+15CPとか、
3000円以上じゃないとボーナスはないのヵ_...
1000円~2000円程度予定なので、なやむところw

どっちの2倍も明日(月曜日)の12時までという非常に悩む時間設定...。
飽きたら交代するかも( ´-ω-`)Zzz...

おしごどぉぉぉ>λ...
※あんまり長く書けてないのは気にしない。

最近よくこう出かける前に書いてるなぁ・・・と思う。
前のより7分長いから少し長めに書けるけどb

というわけで、分解とりあえず3まで上がりましたとさー
この先は帰ってきてからがんばるしかない( ´・ω・`)

分解トレって、300POT調合を間に挟むんだけども、
300POT調合は自動生産がバグってるのでやめてほうが吉っぽい。
作るならまとめてor1こ1こ(四葉x1、水x1、100POTx1投入)で。

なぜか4個自動生産させようとしたら1回目で失敗→四葉4つ消失とかいうひどい事に。
(失敗後の表示では3個作成 とかになって生産止まってたλ...)


あと、合成も上げたいところなんだけども・・・
5000Gold以上で売れるの作れってどういうことですか?^q^
カイト盾x3とかやっても木の板とかできてトレにならぬλ...

おーしーごーどぉぉ>λ... トボトボ

自分用っぽいけど、5→2への分解の突破口計画。
R5
済:(鉄板&20回以上&鍛治2/18) +42
裁縫 +1.0 /18 +18(18/18)
スタp300 +0.8 /60 +40(50/60)

42.0→裁縫9回+スタp25回→100.00

R4
銅板 +0.8 /20 +16(20/20)
30個以上 +1.0 /20 +20(20/20)
ライP300 +0.6 /90 +40~+54(68~90/90)
高級革紐 +0.6 /40 +10~+24(18~40/40)

0→銅板10回+30個以上10回+ライp34~45回+革紐9~20回→100.00

R3
銀板 +0,8 /40 +32(40/40)
マナp300 +0.4 /90 +36(90/90)
40個以上 +0.8 /30 +14~+24(18~30/30)
最高級革紐 +0.6 /30 +8~+18(14~30/30)

0→銀板20回+マナp45回+40個以上9~15回+革紐7~15回→100.00

上から順に埋めていけば手持ちの材料で突破できるんじゃなイカ!?
って感じの予定表。
R2では丈夫な紐を分解しないといけないぽいので、詰まる予定...。

最近ボカランがランキング上がらないなーと過去動画見てみたら、
地震で製作者宅が半壊しているそうです・・・。
作者自身は無事で動画に告知を出していてくれたので、
「3月14日(#180)から確定2週間、今後も未定としてお休みを頂きたいと思います。」
だそうです。ソース
同様な事象で亡くなられた方もいるかもしれないと思うと、
地震被害の大きさを痛感できるかもしれない・・・。
(こういう場合、ネットからでは無事かどうか確かめる術もないので)

未だにその全貌が見えてない被害ですが、
原発といい、行方不明者にも含まれてない不明者の数といい・・・
全貌を見るのが怖くなってくる...( ´-ω-`)

1人でも多くの人がこれからも生きれるように、
救助関係者の方々、救助を待ってる方々がんばってください・・・。

テンプレートをてきとーに弄んで、3カラム化かんりょ。
梅雨時くらいまでたぶんこのテンプレート。

バナレン+ネコミミを描いたらこんな絵だろうなーと、
ぱっと見で借りてきたはいいけど・・・
よくみるとバナレンとはまた違うネ( ´・ω・`)
細かいことは気にしないでおこうλ...

前回に地震についてとりあえず思ったことは書いたので、
今回はマビばっかり。
(いずれ西日本にも影響出るはずなのでそれまで静観予定)

職業がなおったので、
最近は分解を中心にいろいろがんばってたわけだけども・・・
10日に修正 分解R8 → 現在 分解R5

分解でガントレット分解してたら、
鍛治C→Bになったりしたけど、
まだまだがんばる予定(`・ω・´)

Bの成功埋め:グリーブブーツ
大成功埋め:スパイカ靴
が分解可能(&トレにも利用可能)なので、
分解ついでに~なペースになるんだけどねZzz...

@そんな生産ばっかりしてるので、
APがたまる方向っぽかったので・・・
レインキャスティングも上げ中・・・。
アップデートで再使用時間が短くなるらしい?ので実用度UP予定?
といってもAPくいすぎなので、どこまであげれるやら・・・。

-追記-
テンプレートいぢってみた。
バナレンっぽいテンプレがあったのでお試し変更
&追記折りたたみスクリプトだけは移植・・・。
3カラム化させてみてからの使い勝手で使用予定・・・。

続きは続きというより、
現在の錬金術スキルの延び具合計算。

▼続きを読む▼


閲覧延びてるのは知ってたけど、
仕事&疲れであんまり時間作れなかったのと、
思ったよりスマフォでの更新がし辛かったから
サボり気味だったかm(

なんか地震で日本の半分くらい大変なことになってるっぽいけど、
がんばってくださIN三重在住。

と明日はわが身で((;゚Д゚)ガクブル状態だけども・・・
こういう予測の範囲外の災害に引き続いて東海3大地震とか起きたら、
日本どうなるんだろね?本州半壊?( ´・ω・`)

あとチェーンメールとかツイッターとか・・・
とりあえず故意に嘘はくのは本当やめれ・・・
関東大震災のときとかと同じパターンじゃないか・・・

こういう嘘が面白いとか本気で思えるようなら、
被災したとこの海岸いってコイと思う。まぢに。
海に流され屍さえ永遠に見つけてもらえない人もいるかもな状況だから。

衛星写真で本州の形変わってるのに、
こういうふざけた状態になってるのは全く許しがたい。
チェーンメールみたいな形式では公式な情報が流れることはほぼないので、
そんなくだらない嘘の拡散に協力はしないでおきましょう。

仮に現地の被災者・関係者が出した本当の情報だとして、
現地の通信手段をもつ報道・救助関係者がそんな風に動くわけないでしょ?
個人への頼み込みだったらもっといい手段が大量にあるわけで。

とりあえず、続きにはマビのお話。

▼続きを読む▼


なんか最近PCの調子悪いなーと原因を探してたんだけど、
メモリが怪しいってことでMemtest86+をかけてみて・・・
11回回して51000エラーとかいう状態だった・・・よく動いてた。うん。

てわけで、どっちのメモリがおかしい?ってことで、
1枚抜いてチェック・・・エラーなし。
あぁ、抜いたほうが悪かったかー

とか考えつつ、差しなおしてシングル動作状態での、
2枚差しでチェック・・・エラーなし。
どういうことなの・・・てわけでそのまま今に至る。


というかラビ上無を維持放置して寝たんだけど、
水曜日にメンテナンスってこっちこそ、どういうことなの・・・
寝て起きたらびっくりだったばい( ´・ω・`)


-追記-
ボカランで気に入った曲が評価されだしてるのでぺたぺた。
私と同じくエンディングで聞いて本家に聞きに行ってる人多いぽい・・・w


ギルドブログ書いて、普通に記事書いて、これと・・・。

いやまぁ、待ち遠しかったというか、
不透明すぎて諦めかけてたのが実装されてたので。

シリンダーの宝石改造・・・!

おかげで新シリンダー4種が特殊改造できるようになりました。
さっそくボルケーノをS+3までしたんだけど・・・
これだけで火ダメ+22って鬼性能になっちゃってる件。

・加熱アクセx2
・クレシダ一式(足に熱い)
・アルケミマスター
・このシリンダー

で火ダメ+52っていう状況・・・。
でもって、試し撃ちにハードな演劇(王・守護者)と
今日影高級(防衛戦・また別)といってみて・・・。
フルチャだと大半の敵が全弾HIT前に倒せる強さに・・・っ!

王のクモにクリで2000出てたのは爽快だった・・・。
全クリで1万ダメ超・・・!
火炎とかスチームとか爆発とかスパークとか手に入れたらどうなるんだ・・・

とりあえずしばらくは火炎を買い取るのを目標にがんばる予定。

前回の記事に追記しようとか考えてたけど、
間があいたので、新規でカキカキ。

とりあえずスキルリストを更新。
我ながら数字ランクのものの多さに驚き。
そして、マスターしてるものの数の少なさにも驚き(

紡織・製錬・メイキングマスタリ・鉱物採集
ウィンドミル・クリティカルヒット・レンジアタック・
マグナムショット・アタック・ボウマスタリ
ゴレム練成・フレイマー・ウォーターキャノン・
ライフドレイン・マナフォーミング・チェーンシリンダー・
アルケミマスタリ・金属変換・ファイアアルケミマスタリ・
アースアルケミマスタリ・ウィンドアルケミマスタリ

とランク1っぽいけど、マスターしてるのはこの21コ中7コとか・・・

あと、続きにマビ関係書くけど、その前に話題変更。


そんなこんなで話は変わって、ケータイの話に。
去年11月IS01っていうメガネケースって別称のある携帯を契約したんだけども、
未だに実用できてなかったりする。

通勤中の音楽プレイヤーとしては使えてるんだけど、
普通のMP3プレイヤーのが小型で便利だから他の用途的な感じにでは・・・

そこで無線LANをと購入した段から考えてるんだけども、
ぶっちゃけ無線については素人すぎるので、
無線LANルーターの選び方を迷い中。

後日調べた結果的な記事を書こうかなーとか検討中。

無線LAN環境があればPSPでネットもできるし、
メガネケースにandroidアプリを無料で入れれるようになるはず・・・。

私、無線できたらDIVA2ndでフレンド作るんだ・・・


続きはマビに戻ってフレイマー・ヒートバスターの計算いろいろ。
タイトルで迷ってる人向けにする予定。

▼続きを読む▼


最近風邪気味な人です。こんばんちゎ

風邪ってことで仕事少し休み気味なんだけども、
マビ集中してやってるわけでもないので、
書くことはあんまりないというのが本当のとk・・・

気が向いたら追記な感じでかこうかなぁ・・・

しょうこりもなくWikiから情報をひっぱってきてみる。

•※各シリンダーS/R改造時
  R:クリティカルダメージ増加
  R:ハリケーンシリンダー:フローズンブラスト範囲の増加(9倍数?)
  S:ボルケーノシリンダー:火属性のダメージ増加(3倍数)
  S:アースクエイクシリンダー:防御壁の耐久力を高める
  S:ハリケーンシリンダー:フローズンブラスト持続時間の増加
  S:タイダルウェーブシリンダー:水属性ダメージ増加(5倍数)



現状ではシリンダーの宝石改造はバンホのおやじぃがニートってるので、
できないわけなんですけども、
仕事してた時期にごく僅かだけ改造できたものがあったようで・・・
※日本では仕事していたはのはリアル1時間?程度なので、存在しないハズ

やはり注目はボルケーノの火属性ダメージ増加だろうヵ・・・
1段階につき3増加だとすると、3段階で9増加ということに・・・。
後々6段階目までの改造が開放されれば18増加・・・・・・
どうせ専用化されるということで、シナジー(最大)を張ったと仮定して・・・

5回火ダメ改造で+13&S改造で+9(3段階)、シナジーで+7
合計火属性錬金術ダメージ+29 すっごいダメージになりそう・・・w
とはいえ、現状でも+20はできるので、+9~18の差ってところだろうか。

フレイマーのダメージは


((((基本ダメージ+火属性エンチャント)*チャージ数+ダメージエンチャント)*クリティカルヒットボーナス-防御)
*(1-保護)+追加ダメージ*((アルケミマスタリスキルレベル+ファイアアルケミマスタリスキルレベル)/15)*チャージ数)*シリンダーボーナス*クレシダセット効果*焔の錬金術師タイトル

基本ダメージ: R1=21-42
追加ダメージ: 練:1 F-D:3 C:4 B-A:5 9:6 8-7:7 6-5:8 4:9 3-1:10
スキルレベル: AM1=15 FAM1=10
シリンダーボーナス: ファイア=1.15 ボルケーノ=1.30
クレシダセット効果: 1.15
焔錬金術師: 1.1


で計算できるらしいけど、ソースは謎...。
これ最近の書き方ではないぽいので最近の言い方になおすと、
スキルレベル2種× 火属性錬金術の効率○
ってところだろか・・・?

この式的に言えば、火属性+9だと9xチャージ数xボーナスいろいろ分増えるって感じヵ・・・?
とりあえずわかりづらいので、
ケミマス・火ケミマス・フレイマー・クリティカル1
ボルケーノシリンダー使用・クレシダ効果有り・焔の錬金術師タイトル
でフルチャージしたのを防御&保護0の敵に撃つ
という条件で埋めてみる・・・。(&わかりづらい括弧を変更)

{{((21~42+火属性エンチャント)x5+ダメージエンチャント)x2.5}x1+10x((15+10)/15)x5}x1.3x1.15x1.1
={{((21~42+火属性エンチャント)x5+ダメージエンチャント)x2.5}+1250/15}x1.6445

・・・余計わかりづらくなった気はしないでもない。
試しに火属性ダメ+30、ダメエンチャ0とあてはめると・・・
{{((21~42+30)x5+0)x2.5}+1250/15}x1.6445
={{(255~360)x2.5}+1250/15}x1.6445
=1185~1617(クリなし556~729)
くらいになるらしい・・・クリ有り&なしでダメージ倍率が2.5倍にならないのが計算を難しくする原因か・・・
ちなみに、このうち137ダメージくらいは敵の防御保護を無視するぽい。
そしてこれの5HITって・・・やっぱ錬金はフレイマーの時代かの・・・( ´-ω-`)

この式を眺めていて気づいたけども、火属性に限らずともダメージエンチャをクレシダに貼り付けておくと、
タイトル効果などで通常のエンチャダメージ分も最終的に1.6445倍されるということに・・・。
だから何ということはないけども、私のように錬金術+αでスイッチする場合とかは
クリを捨ててのダメージエンチャでがんばるのも1つの選択肢ヵ・・・?

当サイト及びブログは1280x1024の画面サイズ、Internet Explorer 8にて正常に表示されるかを確認しています。

自称暇人ゆん(レナ_mor)。

マビノギ:マリーサーバーで活動

TERA:ヴェリックとユリアンでぼちぼち

ECOフリージアサーバー活動(停止中)


更新は不定期・りんくふり~

でも一言連絡もらえると嬉しい。

コメント不定期チェックしてます。


趣味で運営中なHP

MIST

連絡先

コピー防止よん

バナー

MIST


presented by 初音ミク オリジナル

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
