2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫



タイトルのとおり、実におひさしぶりです。

暇人じゃなくなり、暇人のために時間が割けず、暇じゃないから書けてないブログへようこそOTZ

広告が長らく表示され続けご迷惑おかけしました。
今後も更新ができず、再三表示されるかもしれませんが、中の人は生きてます。

さて、前の記事ですが、どうやらYoutubeにあげてる動画のいくつかがBGM関係で著作権とかにひっかかってたようなので、
そのメールがいつのまにか届いてたので、てがあいてる時に削除処理など?してたと思います(うろおぼえ

音だけ差し替えとか謎の処理もできるようなので、そんなこともしたような気がするんですが、とりあえず、1つ前の動画は削除しました。(多分)

今後も長らく書き込めないやら編集できないやら、そんな日々が続くと思いますが、
一応ブログ=日記 ということで、何か書けることがあり、書ける時間があれば気まぐれに書こうと思います。

またいつか・・・




表情をカメラで撮って、それを2Dのキャラクターのパーツにあてはめて動かす謎技術を実況風に使うてすと・・・

なんとかして背景をもっと馴染むようにしたいところとか、
トラッキング精度が悪いのをなんとかしたいとかいろいろ課題はアリ・・・
あと、生で放送する予定はないので、後付け用にボイスロイドでの声つけとかできたらなーと・・・

まだ、なんの成果もなさそうな状態なので、ほぼなんの許可もとってないので、
問題があればコメントくださいな。

※2Dキャラに関してはデフォルトで入ってたのを使ってみてます。

ニコ動にツールの紹介動画があったので、
こんな感じの動画作成を目指してみる的な目的で引用,,,


どうやら、生でもボイスロイドで話すことができるようになるようです?
同じく引用。別の方の動画です


更に進展しそうな動画が…ボイスロイドで有名?なキャラを対応させてる動画が…またも引用


これ組み合わさればとりあえずのとこキャラが喋るように見せながらの生放送までもが可能に…
ただし、フェイスリングの画面外枠の問題が解決しない…最前列表示にすることで無理やり後ろにゲーム画面出せるんだけど…見た目はテスト動画とほぼ進展なし(^_^;)

あとちょっと…!
ただし今の回線だとアップが遅いので多分生放送は厳しいです…


ニコニコ動画を暇なときにスマフォから見てることが多いんですが、
そのうち、「実況」って分類もたまに見るわけなんですが・・・
実況ゆえにプレイがおぼつかない動画もよくあるわけで(ry
おもしろそうなゲームであるのは伝わるんですが、
こう・・・疼く感じがなんともできず、この記事書いてます。

視聴者様云々のやりとりをしたいわけじゃぁないので、元動画などは一切載せず
私が見たって範囲のプレイ時間あたりまでを自分でプレイしてみて、どんなくらい違いが出るもんかと
ある意味検証な感じでやってみましたん。

自分のプレイの画像載せるんでおりたたみ。

成長後のステとかダメージとか載せちゃうんで、ある意味でネタバレ注意?

▼続きを読む▼


暑い…この季節になりました。

長らく更新してませんでしたが
前回の記事もそうですが
心が落ち着くまでこの件についてはブログでは触れぬようしてました

プライベートな事なので折りたたみ…

▼続きを読む▼


さて、最近リアル忙しくて、まともにマビれてないんですが、
もうすぐ忍者が実装されるらしいです。

必要APなどの情報は出てないんですが
またエルフ不遇です
という情報だけつかんでます。
※依存ステータスがStr/Will(共にエルフ最弱)

まぁ、そんなわけですが、一応は遊んでみる予定です。
(銃もそんな具合で上げてましたがまだスキルカンストしてませn)
ちなみに、パフェアントレを4つつかった場合(恐らく手持ち全部)で、
1480APくらい確保済みですが、たぶん足りないので、配布イベくるの期待・・・
存分にアントレできた場合、2000AP以上にはなるはず・・・

というわけで、リアル忙しいので、PC触るよりiPadに触る時間が増えてます。

Jubeat plus → パズドラ →その他もろもろ→ ラブライブ → ぷよぷよクエスト(今ここ)

って感じに遊んでます。
運よく?SEGAのアーケードゲームのカードもってるので、
ゲームセンターと連動して遊べるのもいいところかも・・・
※ただし持ってるiPadはWifi専用なので、ゲーセンでは使えない・・・

iPadの遊んでるゲーム、上に書いてあるのはアカウントそのまま&
ぼちぼち遊んではいるので、
フレンドなど登録したい人はコメントよろしくー。

なお、ぷよクエはこの記事書いてる現在、新規の人勧誘ボーナスがあるので、
下手に1人で始めるより勧誘されてくださいな
※勧誘される側・した側共に利点がありまする

ちなみに記事タイトルこう書いて「ウラーーー!」と読むらしいです。

ヘーイ運営ッ!メンテしてもいいけどさ・・・
(メンテの)時間(の長さ)と
(メンテ開始のタイムテーブル的な意味で)場所をわきまえなよ!
(金剛風に

ちょっと長いので続きに折りたたむ。

▼続きを読む▼


とりあえず、マーリン才能の一番の華。

メテオストライク1になりましたー
ネズミに試しうちしたかんじ、だいたい通常HITで2万ダメージくらい・・・
そして残り火で2秒間隔1200固定ダメージx5HITの(敵にとって)地獄の10秒間
なんというオーバーキル。

あとはインスタントキャストを上げねば・・・
そしてあと数日しか魔法トレ2倍イベがないという・・・

でももうすぐ歌が来るという現実。
※ソースは韓国の実装ペース。

まぁ、朝から仕事ある日にこんな時間(夜中3時前)に
こんな記事書いてる時点でいろいろオワットル。

ぇー
ぁー

また広告でてたのでカキカキ。
とりあえず、マビでは生産2倍ほっぽりだして、
基本的に銃ばっかりトレってました。

でもっても、まだ銃オール1になってません(´・ω・`)

シゴト忙しくて集中してできてないというのもあるんだけど・・・
なにこのマゾさ!
という次第・・・

修練才能で2倍を前提にしてるとしか思えないトレ内容・・・
マスターシューターへの道のりはまだ険しいようです(´・ω・`)

あと、
グランドマスターシューターになるとかどうとか言ってたかもですが、
とりあえずやめておくことにしました。

理由1.お金もったいない(これ重要)
理由2.歌とかのバフ効果を前提にスキルの調整をしてるので。
理由3.めんどくs(


とにかく、マビは今日も平和です。
海でスイカ割りしてるらしいけど、
参加する理由がみつからない・・・

マビノギの一部プレイヤーは教訓というものを知らないのかね(絶望

絶賛開催中の風船集めイベですが、
どの部活で風船集めるかの談合をしようとしてる方をちらほらと見かけます。
談合というか、呼びかけ・提案という形のものしか確認できてませんが。

そこで、この呼びかけに応じたけでも、優勝できなかった組っぽいのが、
いろいろと荒れてるようで・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ

呼びかけ・提案に乗ったのは各自の意思であり、
結果が伴わなかったら主催者につっかかるという・・・

ただの自業自得だろ と( ゚Д゚)


呼びかけ・提案なんざどれだけの人が集まるか未知数。
参考になる数字といえばその記事の閲覧数だけども、
それだって意識して操作することができてしまう。(1クリック=1閲覧なので)

その中で「呼びかけ・提案に乗らない選択をしなかった
自分」に非がないとでもお思いかと・・・(´-ω-`)



前回(雪合戦)は談合は規約違反だーとか言う輩が出る始末だったけども、
今回はどうなんでしょうね?(笑)
談合自体うまくいってないので静観でもしてるんですかねぇ・・・
思いっきり前回と同じく八百長なんですけどね。今回の談合が成立すれば。
それは規約違反じゃないんですかねぇ?(嘲笑)
タイマンか三つ巴かの違いなだけですしw




とにかく、談合とか規約違反とかバカなこと言ってる前に、
自分の意思で行動するということをしましょうね。

雪だるまの時の談合だって、自由意志だったんですから。
当然妨害する人もいましたし、それはその人の意思だったわけで、
他人に否定される要素は協調性程度。
そもそも敵を相手に協調する必要もないですし、
味方に協調しないで一匹狼スタイルするのも自由ですし。



まぁ、とりあえず、最近のイベント関連は
空気を読むスキルをもっと上げて、うまいところ取りすれば勝ち組ですよっと・・・。
ただし、箱運を必要とする・・・。※

※1等BOXもう十数個はあけてますが・・・1着音楽服・イス2つ残り全てPOT・宝石どす・・・
リアルラックも大事ですよ。・゚・(ノД`)・゚・。 水着クレヨ!



あ、あと近々ギルド抜けるかもしれないです。
最近は空気が合わなくなってきてるとしか感じれない。
とりあえず、移転先を考え中・・・(´-ω-`)
そもそもリアル忙しいので、マビ自体活動があんまりできてないんだけどもね。

おめでとうございました。

去年もこのタイトル&始まりした気がする。

何はともあれ、マビノギは
新年福袋販売→雪合戦イベント→ミクタイアップ
と続いてますね。

福袋では
アクアフェニックス引いたり、
妖狐の着物と衣(どっちもエモあり)を引いたりと、
なかなかの運の良さでした。

そして雪合戦イベ・・・
何この社会人抹殺イベント。普通にやったら10~20分かかるの、
5セットやらないとクエスト完了にならないとか?
高速周回が流行るのは自然の摂理だわな。
そこにいちゃもんつけてる輩さんがいらっしゃいますので、
ひさびさに公式自由板に出張してきましたよ。
※イベントのローカルルールを規w約w違w反wwwとwwww
 さすがに冬なので頭沸いてる心配はしないけど、
 もっと外出て頭冷やせよとw


そして、「IDの情報が正しくありません。確認してください」エラーで、
ログインできなくて議論?子供のだだの説得?から追放されてる私なう。

最後にミクタイアップ。これを待ってました!
今の所、
・4つの隠された?2次タイトル全部取得
・ミクの衣装セット&リンの衣装セット確保済み(エルフ用)
・物忘れ小手先ミクのかつら確保済み
(転生でリンの髪型にはなってる)=リン・ミク変身可能
・とりあえず25M小切手用意してある→ギター用

最後のギターを入手すればとりあえず今できることは完遂かな・・・?
からくり人形とやらがどこまで便利かによっては買い捲りあるでぇ・・・

とりあえず31日からの追加アップデート(タイアップ系)待ち。

母が退院しました。以上!


ではなんなので、現状的なものを・・・
とりあえず、年末年始にかけて仕事のシフトは鬼畜状態のため、
マビでは活動の見込みがたってないのが現状。

それでも金コンボカードは生存させてる私。
まぢ、お金の無駄遣い・・・w


ちなみに、退院して家に帰ってきたといっても全然完全ではないので、
※最近の医療は「動いて治す」のが基本みたいなのでしょうがないですg
あいかわらず看病は必要な状況です。
お風呂とかも禁止されてるし、食事はやわらかいもの限定という・・・
そして運動も階段の上り下りでも苦労してる始末・・・
母1人置いて仕事いって大丈夫なのか?と思ったり思わなかったり。

年明け9日に診察を受けてそれ以降で治療方針を変えるぽいけど・・・
年明け15日から科学療法とやらで癌を抑える?治療する?とかなんとか。
医療費かさみそうだわぁ・・・


早くマビやりたい!(´;ω;`)
とか書いてるときにやればいいと思うじゃん?
今臨時メンテ(終了時間未定)なんじゃよ。

とりあえずスパムメールうざいので、コメント禁止にしました。
正規表現の使い方イマイチわかってないので、
まだ書けるのかわかりませんけど・・・

仏の顔も3度までです。
ソフトバンクさんからは3回目の迷惑コメをもらってるので、
この措置ということになります。

なお、今後も迷惑コメントが続くようであれば、
閲覧禁止(不完全ですが)も行使していくのでご了承ください。

早くに目が覚めた。
つまり暇。

ゆえに暇つぶしにブログを書いてみる。
話題は マビノギ・人形使い で。

続きに~

▼続きを読む▼


1つ前のコメントに書いたけど、
2連続でスパムコメントもらってます。

もし見つけたらコメントのように、
URLは決して踏まず、私に連絡するようお願いします。

スパムかどうかの判断は接続させようとするサーバー名でできるかと思います

http://aaaaa.bb-cc.jp/ddddd
でしたらbb-cc.jpがサーバーとなります。

サーバー名で検索かけると他のブログがHITし、
同じ内容で張られてたりするので、
その場合100%スパムです。

なお、あんまりうざいようでしたらドメインだけでなく、
IPアドレスも晒していきますのでご了承ください。

まぁ、ドメイン=IPアドレスのようなもんなので効力は薄いですけど・・・

人が何もやる気でない症候群のときに
こんな作業させやがるやつには
相応の対処していきますよ(#^ω^)

さて、ひさびさの未実装情報となります。

ためにためたので、自分の考察なりを交えての
現在日本にきてない&まだ韓国ではテストサーバー
の情報をカキカキします。

続きに。

▼続きを読む▼


当サイト及びブログは1280x1024の画面サイズ、Internet Explorer 8にて正常に表示されるかを確認しています。

自称暇人ゆん(レナ_mor)。

マビノギ:マリーサーバーで活動

TERA:ヴェリックとユリアンでぼちぼち

ECOフリージアサーバー活動(停止中)


更新は不定期・りんくふり~

でも一言連絡もらえると嬉しい。

コメント不定期チェックしてます。


趣味で運営中なHP

MIST

連絡先

コピー防止よん

バナー

MIST


presented by 初音ミク オリジナル

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
