2017 / 08
≪ 2017 / 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 / 09 ≫



先日JOMANDA赤をランダムマッチングで引き寄せられたので、
いまだけチャレンジで引き当てたイエローヘッドとあわせて、

Lv10曲すべて制覇☆ミ

しかし、平均スコアを見る限りじゃ悲しいくらい平均以下ばっかりなので、
これからが勝負ってところか・・・

いつのまにかプレイ回数1202TUNEとかになってたので、
ゆびーとに3万円以上つぎこんでる計算に┐(´∀`)┌ヤレヤレ

始めて1~2ヶ月はLv10のクリアさえできなかった私が、
JOMANDAを初見Bとれるくらいにまで上達したよーっていう

・・・Jubeat暦半年にしてはいい成長っぷりかな?
既存の音ゲーと違って、遊び方がいろいろあるのがすばらしいところと思う。

片手とか片手とか片手とか(

その片手で最近一部のLv9の曲をクリアできるようになったよ。

いずれはこんな感じになりたい↓


とか


・・・人間じゃねぇ!これ!


昨日よりKONAMI系の音ゲーのイベントというか、
8機種?の連動サービスが始まったんだけども・・・・。

とりあえず、
jubeat copious APPEND
SOUND VOLTEX BOOTH
GuitarFreaks XG3

の3機種だけ2~4000円分くらい遊んできた。

結果:取得5600AE

・・・Jubeat全曲解禁に21000AE必要だそうなんですがOTZ

てか、1クレジット(100円)=100AEが基本っぽいので
最長21000円かかるというKONAMI得いべんとOTZ

救済策として、取得AEが1.5倍になる機種が毎日変動する形で存在する
「今日のおすすめ機種」だとか、
1日(イベント中1回限りのもアリ)に1回50~1000AEもらえるシステムもあり

・・・とはいえ、23日かけて7600円で済ませるか、
1日中やって8700円~12600円でがんばるか・・・
という何気にひどいイベント
(解釈おかしかったらゴメンネ)


そして、一番最後にしかやりごたえのありそうな曲が解禁されないという・・・OTZ

当然伝道できませんよね?(´;ω;`)




だいぶ前にPS3買ってから、
PS3でPSゲーしかしたことがなかったんだけど、

やっとPS3ゲームを購入!(中古で)

ブリ・ハマチで有名なアルトネリコ3を1980円で買えたので、
ここ数日ずっとやってましたん。

そして現在クリアは
咲ノーマルエンド
咲トゥルーエンド
バッドエンド

とクリア。
バッドとノーマルは選択肢の違い程度だったりする。
そして、バッドもノーマルも「運命の戦い」で負ければそちらへ行くだけなので、
そのまま運命の戦いをごり押し勝利してトゥルーエンドへ至るなう。

あとはふぃんねのトゥルーとノーマル、ティリアエンドを・・・

難易度ノーマルでがんばってたけど、
ボスとかが思ったよりも雑魚で拍子抜けした(´-ω-`)

運命の戦いとか、中盤なのに時間制限つきでラスボス級のHP量だったとかねー

今まで攻略見ずにやってきたけど、
クリアデータ引継ぎの2週目はハードでやろうかしら・・・。

おまけ

うますぎだろkr
しかし再生1000ちょっと程度とか

続きにはアルトネリコ3中毒な人向け動画ぺたぺたゾーン。

▼続きを読む▼


進展があったのでカキカキ。

耳は悪くない自信はあったので、
いくつか聞き比べとかしつつ2chスレの検証にだけ参加してましたが・・・
※スレに書き込みはせず、違うだろうというのがあればつっこむ予定で

やはり黒でした。
ノイズの位置までネットに公開されてるものと一緒じゃ、
否定のしようがなかったので。

今回の件については盗作者のほうから、
「お詫び」が出てますのでそちらへのアドレスを掲示しときます。

ttp://arth1214531.wordpress.com/
※最初のh抜きしておきます。

被害にあった有名な曲を1つだけぺたり。

こちらのPVは動画だけ別の人が作ってたんだけど、
この曲の使用許可を盗作者にとっていたという被害動画です。
※当時は盗作者=作者 というのが普通でしたので。

なお、今回の件の告発に至ってもこの楽曲で行われました。
本当の作者であるRyuuuuさんとPV作者の合作としてお聞きください。

-追記-
現在動画内コメが荒らしにより荒れてますので、
コメント非表示での視聴をおすすめします。

続きには個人的見解というか意見?を

▼続きを読む▼


だいぶ前のパクり騒動。
それに匹敵・・・いやそれ以上に悪質なことが起きてるっぽい?

前回のは有名アーティストが曲の最中に
「既存曲の影響を受けたメロディ」を入れて販売してたことだけど・・・


今回はホームページ等でオリジナルの楽曲を作って公開してる人たちの作品を

自分の作品としてそのまま・改名してアップロード
してる輩がいるっぽい?

現在その関係の人が調査してるけど、
aRth ってボカロの作者(偽疑い)を知っているのなら、
今回の件は注視しておいたほうがいいかも。

※aRth=ぐにぐにずにゅにゅんP とP名つけられて呼ばれてる

aRthは作者としてインタビューとかも平然と受けてたらしい。
しかし現在aRthのニコ動の動画はどんどん削除されてる。

被害者は結構いっぱいいるっぽいけど、
その中の一人が告発し今に至る。

って現状。


とりあえず個人的見解は続きに。

▼続きを読む▼


そこそこできるようになってきたから、
自分用に最近よくやる曲の練習動画をぺたぺた。
※全画面表示にして画面をぺたぺたして練習!
(動画だらけなので続きに)

レベル10=D~Cくらい
レベル9 =C~A
レベル8 =B~S
7以下  =A~SSS

ってくらいの腕前?レベルあてにできんけど・・・w

Evans(Lv10)やってみたけどDだったし、
ギガブレ(Lv10)はCでもB近くにいけたりする。
どちらも練習中なのでどういう譜面かは続きで。

記事が長くなりそうなので、今回は最近一番よくやってる「あ」~「し」まで(じは除く)

※強く押したり、爪をたてすぎて液晶割れ・キズに注意☆(

▼続きを読む▼


1つ前の記事くらいで書いてた
Jubeatのブログパーツを載せてみたのでカキカキ。

すぐ→のコレ(たぶん蜂~蝶で変動する程度の腕前)

最高で10.00まであるんだけど、
これかなりシビアでレベル10の曲をSSSとれるくらいでないと10は不可能。

Jubility参考サイト
より借用。
s_s_table_colored.png
※問題があればご一報願います

これを参考にすると、Lv10でSSをとれるくらいでないと10にはなれないぽい。
私はLv10でB、Lv9でB~A、Lv8でAってくらいの腕前なのかねぇ(´-ω-`)

まぁ、数字よりも曲の種類によって難易度が全然違うから、
比較的簡単な10をがんばってれば高得点にはなるのかなw


そして、タイトルの件。
どうやら今月半ばより新しいバージョンのJubeatが出るらしい・・・

始めて1ヶ月でバージョンアップとか・・・
やっと覚えてきた曲、消えないことを祈るばかり。
特にEvansは気合で出したので、そのまま維持したい。

今月に入ってから、
ゲームセンターで音ゲーをするようになったんだけど、
記事として書いてないなーとカキカキ。

やるものリスト
初音ミク DIVA アーケード(4度目計1000円くらい)
Jubeat knit(4度目計2500円くらい)
ドラムマニア(種類不明・・・今日初プレイ400円くらい)

だいたい↑のをやってみてます。
もともとは
DIVAアーケードをやってみよー
ってゲームセンター行くようになったんだけど
今のメインはJubeatに・・・w

Evansをやってみたくて続けてたものの、
出し方を知らずにずーっと今まで緑を縫ってた...。

気が向いたらブログパーツのっけてみる予定。
(Jubeat knitの)

ドラムマニアについては、
ドラムにもともと興味あったんだけど、
Jubeatの待ち時間に疲れたので座ってやってみた系。
そんなわけで今日初めてドラムスティックを握った!

・・・思ったよりもできるもんで、Lv25程度まではいけるように。
とはいえもっと難しいのはきつかったけどλ...

そろそろ半年たってるので、
進展しただろーと思って、
「AVTechNO!」さん関連について調べてみました。

事の発端だけを書いておいて、
結末書かないのは生殺しな気がするのでカキカキ。


『DYE』の件につきましては、

先方に『NEVER×OVER』の制作にあたり、

アレンジにAVTechNO!の楽曲『DYE』の影響があった事実を認めて頂き、

然るべき処遇をして頂くという事で解決いたしました



とのことです。
この件以来、J-POP業界不信に陥ってたので、
AVさん側からだけでも解決宣言してくれただけでも嬉しい限り。

音や絵というものは結局有限であるわけで、
どこかで重なりは発生してしまうものだと思います。

その上で互いに作曲活動への意欲を殺ぐことなく
和解できたようで何より。


個人的には『NEVER×OVER』製作側にも告知するべきだと思うんだけど
なんの告知もない様子なのが残念。
※探したわけではないので、告知されてましたらごめんなさい。

※ちなみに1月19日とかに解決宣言されてたそうな・・・
情報遅すぎるNE☆

一度ニコ動画の曲全部消されてますので、
再UPされてたやつを(AVさんではない方のUPですが・・・。)



この件で、AVさんのブログのコメントたぶん1万件超えてる様子?
4000件とかは普通に表示されてたけど、
この件のコメント(2)件って表示に・・・

表示可能件数超えちゃってるみたい┐(´∀`)┌
それだけ関心のある人いたんだろうけどねー

祝週間ボカラン復活


こんな小さい画面で見ずに↑リンクでおっきく見ようZE☆ミ

なんか再生600くらいで見つけた・・・!
がんばろう、日本


まぢむずい!



釣りしてるときにやってるんだけど、
クリアさえできん...。

↓敗北



↓勝利



リザルトすぐ消しちゃったので・・・

評価:C

Marvelous:1395
Perfect:957
Good:235
Almoat:126
Missed:241
Freese:145

なんかいぢってみたらクリアできたの巻。
でも、指つるー。・゚・(ノд`)・゚・。

▲連打がやりたい気分だったので、
ショップを覗いてみた
→売っていた
→ポイント確認したら買えた
→やってみた
→撮ってみた
→アップロード中
→出来上がり。

今回は撮影にアマレココを使ってみた・・・んだけども、
音声が左にしかないという謎現象がなおらないままの撮影。



なんかね・・・やっぱ▲はコンボ殺しw
ちなみに、ふぬああで映したものをアマレココにて撮影です。
ふぬああで録画すると・・・以前UPしたようなものに・・・

ちなみに536万ポイントとかあるのは気のせいです。

例のごとくサボリ中のマビからちょっと話題は逸れたお話。

荒れる話題でもありそうなので、続きに記載。

▼続きを読む▼


マビでは廃人しすぎて灰人になってきてるので、
ひさびさにボカロ系の話題でも。

週間ボカランは結構お世話になってるんですが、
今回はスペシャルということで
ここ1年のランキングて形でやってるみたいです。

で、ボカロ初心者な人にも是非おすすめなのでぺたり。

これとりあえず見ておけばボカロで有名どころ多分押さえれるw
※まだUP途中っぽいので、1位までは聞けないみたいだけど、UPに期待かなw

100位~41位までしかないっぽいけど、
私で95%↑くらい知ってる曲で、オススメかなり含んでたのでb

あと、有名になってきたけど、ボカロは個人が作ってる楽曲なので、
作り手の人にいろいろ質問してみたっぽいです↓

視聴者側のマナー云々も問題視されてるので、
ボカロファンになるなら目を通しておいていいかも。

と、無断で外部サイトに貼り付け使ってる私はどうなんだろね?( ´・ω・`)
たしか拒否設定できたと思うので、大丈夫と思うけど(´-ω-`)

毎週火曜に出るボカランなんですが・・・
マビで2倍やっていた土日にVocaloid系動画の無差別荒らし
が発生していたようでまるであてにできなく・・・。
(・・・楽しみにしてたんだけど( ´-ω-`))

そんなわけでボカランの中にあって
スゲェとか
いいなーとか
思ったのを抜粋しておこうと...。

選曲は私のセンスなんでお察しですけど(
それと新曲とかはボカラン便りだった身なので、
ぶっちゃけボカラン見たほうが早い可能性もあり。
再生数が異常なのはたいてい荒らし被害かと思いますケド。

ちなみに動画の[再生]以外のとこクリックで、
ニコ動のその動画へリンクしてます。
(再生中にクリックでも可)
あと、PV楽しむならコメ消し推奨。
荒らしの痕跡とかあったりします。

ぺたぺた張るので続きに記載。

▼続きを読む▼


当サイト及びブログは1280x1024の画面サイズ、Internet Explorer 8にて正常に表示されるかを確認しています。

自称暇人ゆん(レナ_mor)。

マビノギ:マリーサーバーで活動

TERA:ヴェリックとユリアンでぼちぼち

ECOフリージアサーバー活動(停止中)


更新は不定期・りんくふり~

でも一言連絡もらえると嬉しい。

コメント不定期チェックしてます。


趣味で運営中なHP

MIST

連絡先

コピー防止よん

バナー

MIST


presented by 初音ミク オリジナル

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
