2017 / 05
≪ 2017 / 04   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2017 / 06 ≫



PCの安定性調査も順調そうだったので、
初回ウィルススキャンをしてみたんだ・・・

PcClient-41が検出されました。
・・・( ゚Д゚)


どうやらWindows7の脆弱性をつかれて、
いつのまにやら改変されてたようす。※

最初からWindowsUpdateしておけばよかったんだけど、
チェックのすぐ前にアプデするような手抜きをしたのが悪かったみたい。

こういう類のウィルス・バックドアは、
基本的に手動ではなく、自動でアタックしてくる為、
ネットに繋がってるだけですべての存在するIPアドレスに攻撃してきてるハズ。

というわけで、
Updateサボってる人はちゃんとアプデしましょうネ。

※今は除去してあります。


やっとの思いで完成&動作したのでカキカキ。

SSDさすがだ といわざるおえない。

というわけで、Windowsエクスペリエンスをぺたぺた。

エクスペリエンス新

ちなみに、前PC組み立てたすぐ
Windowsエクスペリエンス


&グラボ取り替えてすぐ
Windowsえすくぺりえんす2


どうみても新PCはメモリがデュアル動作してません。本当に(ry
んま、メモリに関してはさほどネックになってない気がするので、
当分はこのまま使おうかなーとか思ってます。

CPUは通常3.4Ghz動作、ターボに入ると4.3Ghzくらいまでいきまs・・・
HDDの読み込みは390MB/sくらいだった気がする。
前PCで計ったら70MB/sくらいだったと思ったので、
その差は歴然やね・・・。
Windowsの終了が10秒くらいだし、
まび終了も一瞬。読み込みも数秒以内(21キャラ表示)

あとは電気代がどうなるかー…

新PCが届き、組み立ても終わり、
旧PCからパーツの引継ぎまでいったんだけど
そこで罠にはまりました(´-ω-`)

IDE接続ができないマザーボードで、
手持ちの全てのDVDドライブが使えないという。。。
≒OSがインストールできないという状況に陥り・・・※
Amazonにお急ぎ便で新しくDVDドライブを注文しましたさ
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

届くまで現在これを書き込んでるノートPC(2nd)
でネット接続ということになりそう・・・。

WinXPだけど、何もかもが重くて困る・・・
発熱もすごいし(´・ω・`)

※旧PCのほうでSDDにOSだけ放り込んで、
ドライブなしで~というのも試みたものの、
私の知識では対応できず・・・。

たぶんメモリかCPUの情報が一致しないから
エラーになるんだと思うけど・・・
(Win7起動ロゴ→即ブルースクリーン)


ひとまず、DVDドライブ届くまで何にもINしません。
連絡があれば、ちょっと手段が古く感じるけど
ブログ記載のメールまでどうぞ(´-ω-`)
この記事にコメントでもいいけどねw

ナオサポとか切れて暇なので、
SSD特有のぷちふりについてカキカキ。

ネットブック等でよく使われるようになってきてるので、
たぶん知ってて損はないと思う。

とりあえずSSDの特徴についててきとーに書いてから本題へ。

ちょっと長そうなので続きに~

なお、ほぼ全ての情報元はパソコンあそび.さんのところです。

▼続きを読む▼


前の記事に書いてた
PCパーツ変更をするための発注が完了したので、
それについていろいろ。

続きに~

▼続きを読む▼


メインであるCPUの変更を含めた、
PCパーツの更新予定がたったのでカキカキ。

ちょっと長く書くので続きに。

※ちなみに、更新サボってたわけじゃないよ!

▼続きを読む▼


さてさて、この前買った無線LANルーターですが、
いろいろいぢれたので、その過程と結果をカキカキ。

最終的にマビに繋がる感じだけど、
基本的にPCな話題。続きに~

▼続きを読む▼


無線LAN環境が整ったので、
ためしにカキカキ。

思ったよりも文字が打ちづらいので、
あんまり長文は打てなさそう?

スマフォの置き方次第でだいぶ違うから、
もうちょっと試行錯誤してみる予定

早速組み立てたり組み付けたり・・・
所要時間2時間くらいで全て終わり。

一番の目玉だったモニタでマビをプレイ。

試しに動画とってきたー。


よこナッゲェ・・・動画にしてもでかい分綺麗に見える気がする。
でも選べる解像度は720pまでヵ...。

あとは1TBのハードディスクは931GBほどで認識。
ヘッドホンはジャストフィットでいい感じ
(まだ長時間つけてないので締め付けが若干強めなのがどうか・・・)

南無・・・!

先日書いたばっかのモニタ考え中って感じの記事、
一緒に頼む予定のものを急かされたので発注しましたん。

続きに~

▼続きを読む▼


このブログかき始めた頃から自作PC関係の記事書いているのに、
それ用のカテゴリがなかったという。

というわけで、今のPCを中心に、
買おうと考えてるモニターについてカキカキ。

たぶんこのカテゴリ記事は画像少なくて文字ばっかカモ。

続きに~。

▼続きを読む▼


ちょっと時間ができて、Windows7の機能を試してみよう~ってことでXPモード等を試してみました。
(面倒だったので画像はとってませn・・・気が向いたら追加。

せっかくマルチコア環境なので活用しないとネッ☆

導入~使用感などは続きにて。

▼続きを読む▼


以前から幾度にわたり書いていたPC強化ができました。

ものすごいいろいろ変えたから、そのままの部分だけコチラにカキカキ。

グラボ:ELSA製 GeForce 7600GT 256MB
モニタ:BUFFALO製 17インチ
HDD:640GB 1個(データ用として接続
光DD:LG製 DVDスーパーマルチ
キーボード・マウス
そのほか周辺機器

やっぱグラボ変えないと・・・と思った今日この頃。
Windowsエクスペリエンス
ウィンドウズエクスペリエンスのスコアをぺたぺた。
やっぱパーツ使い古しの部分はひどい・・・。HDDもSSDにできれば・・・ ・゚・(つД`)・゚・

↓ 続き に変えた部分をちらほらと...

▼続きを読む▼


以前より考えていたPCの構成がある程度決まってきたから、書いてみる。

モニタ:流用(17インチ DVI-D→ミニD-sub15ピン変換接続)
GPU:流用(ELSA製 GeForce7600GT DVI-I出力x2)
or GIGABYTE製 GeForce9400GT (購入)
マウス・キーボード:流用(Microsoft製&Logitech製)

マザー:ASUS製 P5Q or P5QL Pro
CPU:Intel製 Core 2 Quad Q9550
メモリ:CFD製 FIRESTIX PC2-8500 2GBx2
HDD:HITACH製 360GB or 500GB or 750GB
光DD:LG電子製 DVDスーパーマルチ
FDD:OS付属のバルク品・・・
ケース:Skydigital製 LUCiD SKY701 +AQTIS製 550W電源
   or AQTIS製 ACMC-22B + AQTIS製 550W電源
   or SCYTHE製 SCY-0939-BK 450W電源内蔵
   or SCYTHE製 SCY-0311FE-BK 500W電源内蔵
   or SCYTHE製 CASE by CASE2 SCBC02-BK 500W電源内蔵

こんな感じの構成で考え中・・・詳しい説明は続きに。

▼続きを読む▼


当サイト及びブログは1280x1024の画面サイズ、Internet Explorer 8にて正常に表示されるかを確認しています。

自称暇人ゆん(レナ_mor)。

マビノギ:マリーサーバーで活動

TERA:ヴェリックとユリアンでぼちぼち

ECOフリージアサーバー活動(停止中)


更新は不定期・りんくふり~

でも一言連絡もらえると嬉しい。

コメント不定期チェックしてます。


趣味で運営中なHP

MIST

連絡先

コピー防止よん

バナー

MIST


presented by 初音ミク オリジナル

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
