2010 / 04
≪ 2010 / 03   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2010 / 05 ≫



ひさびさにイイ曲発見したのでカキカキ。
例に漏れずボカラン聞いてていいと思っただけなんだけどネ。


(ニコ動でみる場合、F11→拡大推奨)
民族音楽風のテンポ&音程でミクが歌ってます。
日本語部分は聞いてわかりますが、
聞いてわからない部分は動画に和訳載せてあるので、
そちらをみれば歌詞の意味がわかります。
といっても、抽象的ですが・・・w

私は無宗派?というか宗教には興味ない感じな人ですが、
こういった民族音楽っぽいのはテンポが独特で好きですw
音楽として落ち着いているというか、そんな感じがします。
威風堂々という感じですかね・・・威厳があります。

実はリアルでは強い風を受けるのが好きなんですが、
そんな感じの心地よさですね。
髪?ボサボサですが何か(


アプデから数日。
いろいろやってみてるので、
SSとってるものだけちらちら記述。

G12に関しても書くので、ネタバレ注意です。

続きに。

▼続きを読む▼


マビノギG12S1+EXアプデが終わり約10時間が経過。

私は21時くらいにストーリークリアしました。
5.5~6時間くらいかな?w
良い子は真似しない(

いろいろな要素が追加されてるものの・・・
1つだけどうしても書きたい一言。

銀行バイトなんとかしろ!

・・・\(^o^)/

クリアしたのにファリアス行けなくて遺物つけれないデス。

報酬にあった日に受けること2回。
2回ともささやきに返事がこないあげく、
同一chから居なくなる・・・。

無理ゲーとはこういうことを言うのかね(´-ω-`)

当然メンテ中なのでカキカキ。

やりこみの為に、寝る時間調整したんだけど、
wkwkで目が覚めたという・・・w

ちょっち長くなりそうだから追記含めて続きに移動。


▼続きを読む▼


実装が近づいてきたG12。

そろそろ速攻クリア用に
情報をまとめておこうと作成。

攻略なので当然ネタバレ100%

情報元:GAME ABOUT 様
翻訳:エキサイト翻訳 様
解釈:私

って感じで自分用なので
これをあてにして何かあっても知りません。

▼続きを読む▼


木・金・土・日と日程を終えたイベント。

mabinogi_2010_04_17_001.jpg

現状をカキカキ予定。

他も書くので、続きに。

▼続きを読む▼


さて、イベント第1弾2日目ですが・・・。
仕事だったから参加時間が・・・\(^o^)/

22時半にはPC前予定が30分遅れて23時からの参加。
そんなわけで1時間だけだったけど、結構アタリでたw

他に書くことないから、保管したアタリでもカキカキ。
・古代の魔法の粉x1
・最高級クィリンx10x3
・サルファゴレム結晶x5x1
・型紙-クレシュセイウチローブ♀x2
・図面-イズリエッタ鎧♀x1

なんか型紙・図面・・・ジャイ用ばっかですけど(´-ω-`)
粉1こ出たので、ノルマまで@15。
普通に達成できそーな予感。

あとは、シャナタイアップ服着てる人がちらちら居るけど、
かなりほすぃ...
でも、人間用・エルフ用と揃えると1600円・・・
MoMに少し出してみたりしてるけど、
イベントの影響か売れ行き悪い\(^o^)/

まぁ、まだ2日目終了した程度なので、気長にしたいと思います...

さて、本日メンテより5周年イベントが始まりました。

んでもって、第1弾1日目のイベント(探検イベント)
が終わったのでカキカキ。

第1弾 4月15日~
第2弾 4月29日~
第3弾 5月13日~

と、事前の情報と変わりない内容の様子。
とりあえず、あとは続きに。

▼続きを読む▼


休み1日をはさんで、そこそこくつろいでた人です。

んでもって、今は仕事前なのにのんびりしすぎてる状態(
あと10分足らずで家出ないといけないんだZE・・・

さて、今回はカテゴリ「PSP」を追加してのカキカキ。
前回のレビューに補足的なものな感じ?

続きに記載~。(今回は短いけどネ)

▼続きを読む▼


ぇー。月曜恒例のアレなのでカキカキ。

オフラインイベントの報告がいろいろあがってたので、
適当に読んだ感じのでの感想でも...。

@PSP買ったものに関するレビュー
ミクうたに関して多少のネタバレあるのでご注意を。

SSないけど長いので、続きに。

▼続きを読む▼


いや、本当にメンテだから書いてるわけじゃないんだけども。
ツンっぽく題として書いてみたZzz...

さて、結構前からPSP欲しい症候群にかかってたけども、
給料日前にしてようやく注文したので、注文内容をカキカキ。
Amazonアソシエイトとやらに登録して画像つきで紹介してみる。
アソシエイトからだと、くるくる周るの使えるから試しにw



届くのが楽しみだ~♪
続きに記載。

▼続きを読む▼


最近よく紹介したい曲と巡りあえるので、
カテゴリ音楽をつくってみたの巻。



作詞曲:古川本舗 さん
編曲:古川本舗制作二課(with accane madder) さん
絵:水電波 さん
だそうです。

たぶん逆再生をしてるんだと思いますけど、
ミクなのに発音がすごく日本語じゃない曲です。
ってか歌詞わけわかめでs(

18日まで作者ブログにて歌詞をあてようキャンペーンとやらを
やってるみたいなので、それまでは正答はわからないのカネ

逆再生特有の巻き戻し音も曲自体とマッチしていて面白いです。



ひさびさの2連休でまったりモードに入りたてな人です。

さて、昨日臨時メンテカキカキする予定が
普通に仕事前まで寝ててできなかったのでその分あわせてカキカキ。

基本はマビの。以下続きに。

▼続きを読む▼


王城PT中暇なのでカキカキ。

1時間ぼーってしててもしょうがないからネッw

で、書く・・・ことがない(´-ω-`)

来週の今頃はPSPやってるんだろうか・・・。

王政はまた受かってるけど、
いつもの月曜臨時メンテのときに改めてカキカキする予定。

最近「Mol.」さん関係の曲に中毒ってます。


↑絵がMol.さん作。曲はkiichiさん作。

軽くホラーながら、暗いというよりは神妙な曲です。
PVも怖い雰囲気してますけど、
心の描写のような曲の波をうまく表現してると思います。

ちなみに、 傲音みく(登場してるミク)のスカートは鉄壁ぽいです。

追記 盛るPはニコ動でのあだ名なので元となった名前:Mol.さんに修正。

当サイト及びブログは1280x1024の画面サイズ、Internet Explorer 8にて正常に表示されるかを確認しています。

自称暇人ゆん(レナ_mor)。

マビノギ:マリーサーバーで活動

TERA:ヴェリックとユリアンでぼちぼち

ECOフリージアサーバー活動(停止中)


更新は不定期・りんくふり~

でも一言連絡もらえると嬉しい。

コメント不定期チェックしてます。


趣味で運営中なHP

MIST

連絡先

コピー防止よん

バナー

MIST


presented by 初音ミク オリジナル

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
