2010 / 07
≪ 2010 / 06   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2010 / 08 ≫



記事予約投稿で楽してみる。
そんなことより、家をGETしました。

mabinogi_2010_07_30_002.jpg

なんか農場と同じくID流れるそうだけど、
すでにその頃の農場もってたレナには関係ない。
パスワードは不定期ながらにも数字部メインで変えてますし。
しかし記号使えない、文字数制限低水準・・・
マビてやっぱ旧世代のゲームって再認識させられますの。

タ・ウ・ネ・ス m9
mabinogi_2010_07_30_003.jpg

家関係のSS大きめなので続きに。

▼続きを読む▼



知識をひけらかすコーナー^q^

って感じに書いてる記事が目立ってきたので、
カテゴリ作って書いてみる。

第一弾としては
マビのキャラ登録によく使われている、
RGT-Skin Tetujin Original についての Vol.1

この登録CGIにはスキルも登録できますが、
そのスキルを追加する方法です。続く。

▼続きを読む▼


仕事で活動ネタがあんまりできないもんだからしょうがない。

今回は昨日・一昨日と紹介した絵チャ、
カラーにした場合の不具合?の発生と法則を・・・
ついでに誰でも思いつく対応策を。

続きに記載。

▼続きを読む▼


まだ7月だなんて嘘だと思いたい。

あと1ヶ月・・・きっつぅ( ´△`)

続きには昨日の絵チャの補足というか、
豆知識程度なものを・・・。(予定)


帰ってから書きますよん
---追記---
帰ってきたので書きますよん。

注:昨日関連のURLは全部同じ行き先です。窓開きすぎ注意。

▼続きを読む▼


あと1週間くらいがんばれば1ヶ月毎日連続更新達成か。

今回はいまさらながらの絵チャ取り込みについて。
他で紹介されてることの細かいところとか補足する感じ
にでもなればーと思う。

続きにカキカキ。

▼続きを読む▼


いつのまにかブログ5000Hitしてました。
ここまでコメントも荒れることなく、
普通に見てくれてる人に感謝。


続きは職業についての考察。
特化によって新規と古参の差は縮まるのか!?

▼続きを読む▼


朝目覚めたら郵便受けにスパーク1pが入っていたんだ。
何をいってるかわからないと思うが、
私にもいまいちわかってな(ry

mabinogi_2010_07_24_003.jpg
かんなり助かりました!

ぺたぺたとはっておいて、
mabinogi_2010_07_24_004.jpg

2p狙いの旅に出ることにします。
mabinogi_2010_07_24_005.jpg
。。。マァ、出るのは結晶ですけど。

続きは職業化について。(C4)
魔法士涙目すぎてもらい泣きの巻。

▼続きを読む▼


3週間ほど連続で落とされてた王政に復活したのでカキカキ。
mabinogi_2010_07_23_001.jpg
mabinogi_2010_07_23_002.jpg

復活するのに上げたスキルは
ウィンドブラストA→6
ヒートバスタ練習→F
レインキャスト練習→F
フローズン練習→F

くらいかね・・・必要AP少ないのでがんばった感。
あとGETしたAPはまずフローズンに回す予定なので・・・
ランク数字入るくらいまではとりあえず安定して、
王政なれるんでないかなーっと・・・思いたい。

→スキルリストは気が向いたら更新予定。

だってさ( ´・ω・`)

そんなわけで、インキュバスさんに会ってきました。

SSだらけなので続きに記載。

▼続きを読む▼


仕事合間の休日ってどうしてこうハイになるんだろね。

mabinogi_2010_07_21_002.jpg
朝の5時くらいまでこんな感じで盛り上がってたなぁ...
ちなみにSSは某カ○ー君の告別式終わりがけの様子(

Fortunaギルドくらい賑わってると、
退屈はしなさそうだ・・・w
慣れたらするのかもしれないけど( ´・ω・`)

ネタができたので追記。
続きに記載。あいかわらずのC4情報

▼続きを読む▼


ギルドにまだ馴染めてない感漂ってますが、
お仕事ばっかだからしょうがない( ´・ω・`)

さて、先週ハウジングと一緒に
新しく課金タイプのカバン実装されてましたが・・・
これってFLC+7キャラで1キャラ永続できるのネ!

火曜日のアドバンスに1日増加鍵があって驚き。
mabinogi_2010_07_21_001.jpg
現在倉庫とかで15キャラ体制なので、
2キャラまで永続できるw

ネタがないのでここまで。
ネタができたら追記。

そのまんまーw

リアフェの過疎具合に( ´・ω・`).... って感じだったので
ギルド変わってみた。
というわけで、ホムペへリンクぺたぺた。

とりあえず、続きに。

▼続きを読む▼


いや朝の7時半なんですけどね。

仕事で疲れすぎてると逆にあんまり寝れないタイプで...
というわけで今日も睡眠不足でがんばってきまー。

という仕事前カキカキ。
今日は転生日なので、目標の達成の成否と、
次転生までの目標とでも・・・

続きにカキカキ。

▼続きを読む▼


仕事前カキカキ。
ちょっと時間ないので、簡易版。
&帰ってきてからの加筆で修正版に。

私には2倍による補償はあまり関係なかったようでs

今回は錬金術を極めるにあたって、今の状態を整理。

続きに記載。
いろいろ間違ってそうな式で計算してみた。

▼続きを読む▼


レナの育成方針をとりあえず仮にも決定したのでカキカキ。

錬金術を極める 方向に。

とりあえず、スキルトレ→AP次第で上げるだけなんだけどね。
いつかアントレするとかは否定しない。

別に決定した大きな理由はないんだけど、
弓には複数タゲに安全に対応する方法が少なすぎるのよね。
レンジ準備が早くても照準が遅くて2方向レンジ安定しないし・・・
人間であれば2タゲ程度ならばAR乱射で99%安定なんだけど。
これだけは火力を上げて敵を早く倒して対応するしかない。

その点錬金術ならば、盾をもてるので被弾にもある程度強く、
仮にダメージを受けても負傷でなければドレインで回復可能。
複数タゲ受けてしまったらWBで1匹を吹き飛ばし波を作り出せる。
直線状に2匹きたならばフレイマーでまとめて倒せ、
2方向に分かれたならば別方向に突進で逃げることも可能。
また火力面でもエンチャで強化されるので、
主力クラスにもなれると思・・・いたい。
とりあえず、白ゴーレムの殲滅力が破壊的になるのは確実。

だらだらと書いたけど、
安定性ゆえに戦闘中も遊べるのが錬金術なので決めた(マテ

続きはイベントの話。

▼続きを読む▼


イベント開始からちょうど1日なのでカキカキ。

アプデはハウジングがメインなんだけども・・・
入札期間中はなーんもできることないので、
とりあえず、誰か金持ちさんが落札するの待ち。
いったい何百Mが電子の海の藻屑になるのか楽しみでもある。

地味にアブネア城まで実装されてるので、
家は800名弱=王政の8倍弱 までもてる。
と考えると結構余裕で落札できそうな雰囲気でもある。

・・・問題は家建てるのは城ギルドなのか落札者なのか。
城ギルドが建てるのならば、絶対的に高騰すると思われる。
当然ギルドメンバーの家優先で建てるでしょうから・・・。
落札水準が城に近くなるのがわかります。


んで、イベントの方。
なかなかいいバランスのイベントと思う・・・。
けど、課金鍵も別の手段で入手させてほしいと思う。
30個で1300円、
今まで21個あけてすべてゴミだったの考えると・・・
つまりMoMしろってことですか?わかりたくありません。

まぁ、プレミア箱じゃなくイベントで服いれてくれた事は
うれしい限りかもしれない。
率がアレだけどね( ´・ω・`)

を予想してみようの巻。

1.ハウジング
2.G13S2
3.イベント
4.箱リニュ
5.ハックシールド
6.その他

さぁどれだ。
私的には2+3なんてパターンがアリな気がする。

正解はメンテの後で!
・・・
7.メンテ失敗
ってパターンもありえるから困る/ ,' 3  `ヽーっ

ちなみに定刻で終われば更新できるけど、
延長なら帰宅後に更新予定( ´-ω-`)

訂正:延長しなくても無理でした/(^o^)\
おとなしく帰ったら更新しますλ...

---追記---
6の線が少し濃厚っぽく・・・
追加カバン(ゲーム内Goldで購入)
タブ式のインベントリ追加(1・7・30日タイプNexonPoint)
の2つが実装とか(中国鯖?)
ソースは日鯖未実装スレ
暇なので続きにぺたり。

---追記2---
正解は1・3・6でした!
3しかあってなかた( ´・ω・`)

ハウジングもそろそろだろうと候補に入れてたものの、
本当にくるとは思ってみなかったデス。
城主になる方、
通行書は良心的な値段設定でおねげぃしますだぁ/ ,' 3  `ヽーっ
しかし・・・このイベント・・・課金しないと箱あけれないとか
ひ ど す ぎ る /(^o^)\

▼続きを読む▼


とりあえず何か1週間続いたので1ヶ月続かないかやってみる。

でもネタはないから省エネモード(謎


---追記---
かきこんだら時間オーバーしちゃったけど、
無かったことにした。

2分で書き終わる予定が
コード取得に20分↑待ちでもできないというひどさ。

---追記2---
動画読み込みが遅い場合に備えて続きに退避。

コード取得できない原因わかったので対応。
なんかアドレスの形式が悪かった感・・・
www.Youtube.com/~に直せばいけた。
ってかhttp://youtu.be/ってなんぞ・・・

▼続きを読む▼


先日、歯医者にいって親知らず抜いてもらうハズが、
折れてる状態な感じでそのままになってますん( ´・ω・`)
根が強い割りに上が脆くて抜けなかったそうな。

抜けなかった割には麻酔切れてからの痛みがひどくて、
あんまり寝れてない...( ´△`)
今は収まってるからカキカキしてるんだけどネッ。

さて、続きはマビの話。
未実装スレに検証結果が少しでてたのでソレ+α

▼続きを読む▼


いつのまにか連続更新1週間達成してたでござる。
ゲーム内ではそんなに活動してないんだけどネ(

今日は今後レナの育成をどうしてこうとか考える。
の前に僕サガの現状ペタリ。
僕サガ久しぶりに
2村目でけました。攻撃されたら即死Lv
暇なときに少し操作すれば成長させれるので、
ちょっとしか時間ないときとかでもイイw

んでマビに戻して続きに記載。

▼続きを読む▼


私の環境だと、そこらに張られてた武器強化の動画の
ダウンロードが全く進まないのでyoutubeに張られてたのをぺたり。



両手剣の持ち方が、DKタイプになってたのは高評価。
武器強化は遠目では精霊だの・・・これ(ーー;)

今日もお仕事...また睡眠不足状態( ´△`)

せっかく1つ前の記事を貴重な睡眠時間を削って書いたのに・・・

---追記?---
長いので続きに移動。
お仕事ハードモードの合間の更新ですん...


▼続きを読む▼


たまーに拍手ボタンを押されてるのが気になったので、
専用に借りて、位置とか絵とかを変えてみた。


[ボタン]

って位置だと間違えて押されてたりしそうだし( ´・ω・`)

続きはまたC4に向けて計算とか。
今回はエンチャ予定・・・
だけど、今日仕事なので今日中に書き終われるかは不明。
気長にお待ちを。

---追記---
日鯖未実装スレから動画みつけたのでぺたり。


これはひどい。

ちなみに続きは今日中には書けなさそうです(´-ω-`)

---7/10追記---
内容について精査してないけど、カキカキ。
今日もお仕事で修正もできる予定ないけど( ´△`)
ちなみに、すんごい縦長記事注意。

▼続きを読む▼


最近動画撮影してないなーっと急に思ったので、
AP稼ぎにルンダ通常HDいって撮影したのを載せてみる。

[広告] VPS


[広告] VPS


古代暗黒ネコ+険しい帽子&原理暗黒鎧でクリ最大両立装備。
弓は改造だけで無エンチャだったり、
荒いだけで改造してなかったりするのを使用。

あとはC4テスト中の情報を中心に。
続きに記載。

▼続きを読む▼


昨日に引き続きスキル考察。

未実装を含めての考察はやっぱり時間かかるネ。
読みの当たりハズレも計算にいれておいて、
実装されてみてから詰むようじゃダメだから( ´-ω-`)
何かしら予防線を引いておくのは重要ダネw

あとは続きで。

▼続きを読む▼


なんだか、考えてる間に日付が変わったりで
追記より新規とカキカキ。

というわけで、昨日の記事の続きみたいな感じで。
更に続く。

▼続きを読む▼


臨時メンテは毎週のことですが(

さて、今日転生したのでささっと目標設定を。
仕事前カキカキなので、帰ってから追記などする予定。

とりあえず続きに。

▼続きを読む▼


じみーに王政落選したっぽいのでカキカキ。
mabinogi_2010_07_02_001.jpg

ヒートバスターとか完全放置だったのでその差かねぇ...
ちなみに、スキルは現時点の右リストの状態。
ジャーナルは1580点。
ジャーナル一覧Flashとかどっかあればいいなぁ(

ランダム落選の射程内に入っただけの線もあるので、
来週も落ちるようなら錬金スキルもちょい上げようかね・・・

候補としては雨・粉雪・大砲を9くらいまで・・・。
スパーク集まるようならスパークも9ってくらいの考え。

とりあえずこれから夏でリアル多忙化してくるので気長に考えるー。

王城PT参加で暇になったので、追記。
ついでに記事タイトルも変え・・・る必要がどこにあったのか(
追記分は続きに記載。※C4情報もあるよ!

▼続きを読む▼


当サイト及びブログは1280x1024の画面サイズ、Internet Explorer 8にて正常に表示されるかを確認しています。

自称暇人ゆん(レナ_mor)。

マビノギ:マリーサーバーで活動

TERA:ヴェリックとユリアンでぼちぼち

ECOフリージアサーバー活動(停止中)


更新は不定期・りんくふり~

でも一言連絡もらえると嬉しい。

コメント不定期チェックしてます。


趣味で運営中なHP

MIST

連絡先

コピー防止よん

バナー

MIST


presented by 初音ミク オリジナル

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
