2011 / 01
≪ 2010 / 12   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2011 / 02 ≫



ギルドブログ書いて、普通に記事書いて、これと・・・。

いやまぁ、待ち遠しかったというか、
不透明すぎて諦めかけてたのが実装されてたので。

シリンダーの宝石改造・・・!

おかげで新シリンダー4種が特殊改造できるようになりました。
さっそくボルケーノをS+3までしたんだけど・・・
これだけで火ダメ+22って鬼性能になっちゃってる件。

・加熱アクセx2
・クレシダ一式(足に熱い)
・アルケミマスター
・このシリンダー

で火ダメ+52っていう状況・・・。
でもって、試し撃ちにハードな演劇(王・守護者)と
今日影高級(防衛戦・また別)といってみて・・・。
フルチャだと大半の敵が全弾HIT前に倒せる強さに・・・っ!

王のクモにクリで2000出てたのは爽快だった・・・。
全クリで1万ダメ超・・・!
火炎とかスチームとか爆発とかスパークとか手に入れたらどうなるんだ・・・

とりあえずしばらくは火炎を買い取るのを目標にがんばる予定。


ギルチャで話題にでてたので思い出した。
合成・分解などの既存スキルの上限が開放されるってことで、
トレ内容を見ておこうと思っていたことを・・・!

というわけで、GameAboutさんところから、
翻訳してもってくるのを基本でー。
私が気になってる合成・分解・風ブラストだけー

長いのでつづきー

▼続きを読む▼


おかしな本商売をはじめたけど、
売れないもんで続きがいけないからカキカキ。

調べてるうちに怖いことが書いてあったので、
複数の機器を無線LAN接続してる人は
下のほうの赤字付近だけ一読おすすめ。

前回無線LANのことで書こうとか書いてたのでその件。
少し長そうなので続きに。

▼続きを読む▼


前回の記事に追記しようとか考えてたけど、
間があいたので、新規でカキカキ。

とりあえずスキルリストを更新。
我ながら数字ランクのものの多さに驚き。
そして、マスターしてるものの数の少なさにも驚き(

紡織・製錬・メイキングマスタリ・鉱物採集
ウィンドミル・クリティカルヒット・レンジアタック・
マグナムショット・アタック・ボウマスタリ
ゴレム練成・フレイマー・ウォーターキャノン・
ライフドレイン・マナフォーミング・チェーンシリンダー・
アルケミマスタリ・金属変換・ファイアアルケミマスタリ・
アースアルケミマスタリ・ウィンドアルケミマスタリ

とランク1っぽいけど、マスターしてるのはこの21コ中7コとか・・・

あと、続きにマビ関係書くけど、その前に話題変更。


そんなこんなで話は変わって、ケータイの話に。
去年11月IS01っていうメガネケースって別称のある携帯を契約したんだけども、
未だに実用できてなかったりする。

通勤中の音楽プレイヤーとしては使えてるんだけど、
普通のMP3プレイヤーのが小型で便利だから他の用途的な感じにでは・・・

そこで無線LANをと購入した段から考えてるんだけども、
ぶっちゃけ無線については素人すぎるので、
無線LANルーターの選び方を迷い中。

後日調べた結果的な記事を書こうかなーとか検討中。

無線LAN環境があればPSPでネットもできるし、
メガネケースにandroidアプリを無料で入れれるようになるはず・・・。

私、無線できたらDIVA2ndでフレンド作るんだ・・・


続きはマビに戻ってフレイマー・ヒートバスターの計算いろいろ。
タイトルで迷ってる人向けにする予定。

▼続きを読む▼


最近風邪気味な人です。こんばんちゎ

風邪ってことで仕事少し休み気味なんだけども、
マビ集中してやってるわけでもないので、
書くことはあんまりないというのが本当のとk・・・

気が向いたら追記な感じでかこうかなぁ・・・

しょうこりもなくWikiから情報をひっぱってきてみる。

•※各シリンダーS/R改造時
  R:クリティカルダメージ増加
  R:ハリケーンシリンダー:フローズンブラスト範囲の増加(9倍数?)
  S:ボルケーノシリンダー:火属性のダメージ増加(3倍数)
  S:アースクエイクシリンダー:防御壁の耐久力を高める
  S:ハリケーンシリンダー:フローズンブラスト持続時間の増加
  S:タイダルウェーブシリンダー:水属性ダメージ増加(5倍数)



現状ではシリンダーの宝石改造はバンホのおやじぃがニートってるので、
できないわけなんですけども、
仕事してた時期にごく僅かだけ改造できたものがあったようで・・・
※日本では仕事していたはのはリアル1時間?程度なので、存在しないハズ

やはり注目はボルケーノの火属性ダメージ増加だろうヵ・・・
1段階につき3増加だとすると、3段階で9増加ということに・・・。
後々6段階目までの改造が開放されれば18増加・・・・・・
どうせ専用化されるということで、シナジー(最大)を張ったと仮定して・・・

5回火ダメ改造で+13&S改造で+9(3段階)、シナジーで+7
合計火属性錬金術ダメージ+29 すっごいダメージになりそう・・・w
とはいえ、現状でも+20はできるので、+9~18の差ってところだろうか。

フレイマーのダメージは


((((基本ダメージ+火属性エンチャント)*チャージ数+ダメージエンチャント)*クリティカルヒットボーナス-防御)
*(1-保護)+追加ダメージ*((アルケミマスタリスキルレベル+ファイアアルケミマスタリスキルレベル)/15)*チャージ数)*シリンダーボーナス*クレシダセット効果*焔の錬金術師タイトル

基本ダメージ: R1=21-42
追加ダメージ: 練:1 F-D:3 C:4 B-A:5 9:6 8-7:7 6-5:8 4:9 3-1:10
スキルレベル: AM1=15 FAM1=10
シリンダーボーナス: ファイア=1.15 ボルケーノ=1.30
クレシダセット効果: 1.15
焔錬金術師: 1.1


で計算できるらしいけど、ソースは謎...。
これ最近の書き方ではないぽいので最近の言い方になおすと、
スキルレベル2種× 火属性錬金術の効率○
ってところだろか・・・?

この式的に言えば、火属性+9だと9xチャージ数xボーナスいろいろ分増えるって感じヵ・・・?
とりあえずわかりづらいので、
ケミマス・火ケミマス・フレイマー・クリティカル1
ボルケーノシリンダー使用・クレシダ効果有り・焔の錬金術師タイトル
でフルチャージしたのを防御&保護0の敵に撃つ
という条件で埋めてみる・・・。(&わかりづらい括弧を変更)

{{((21~42+火属性エンチャント)x5+ダメージエンチャント)x2.5}x1+10x((15+10)/15)x5}x1.3x1.15x1.1
={{((21~42+火属性エンチャント)x5+ダメージエンチャント)x2.5}+1250/15}x1.6445

・・・余計わかりづらくなった気はしないでもない。
試しに火属性ダメ+30、ダメエンチャ0とあてはめると・・・
{{((21~42+30)x5+0)x2.5}+1250/15}x1.6445
={{(255~360)x2.5}+1250/15}x1.6445
=1185~1617(クリなし556~729)
くらいになるらしい・・・クリ有り&なしでダメージ倍率が2.5倍にならないのが計算を難しくする原因か・・・
ちなみに、このうち137ダメージくらいは敵の防御保護を無視するぽい。
そしてこれの5HITって・・・やっぱ錬金はフレイマーの時代かの・・・( ´-ω-`)

この式を眺めていて気づいたけども、火属性に限らずともダメージエンチャをクレシダに貼り付けておくと、
タイトル効果などで通常のエンチャダメージ分も最終的に1.6445倍されるということに・・・。
だから何ということはないけども、私のように錬金術+αでスイッチする場合とかは
クリを捨ててのダメージエンチャでがんばるのも1つの選択肢ヵ・・・?

これといって別段特別なことやってないけど
計画名をつけてみた(

だがしかし、上げる新マスタリ類としては3種類目というわけではないから不思議

土アルケミマスタリ

風アルケミ&練成マスタリ

ボウマスタリ&火アルケミマスタリ(今ココ

APとかいろいろの関係で即1まで上げてるわけじゃないけど、
集中して上げるようにしてるので上記マスタリは高くなったかも

属性アルケミマスタリ全体として高くなってきたので、
エンチャに頼らないまま以前のエンチャありな火力って水準になってる・・・
気はするようになったかも(

それでも、火系については火ダメ増加の効果がでかすぎるので
エンチャ等なしではあんまり期待できないのは以前と変わらず・・・。


あと属性アルケミ系について興味深い情報をGETしたので、コピペ&考察
といっても情報元はWikiなのでソースは早々失われないと思うけど。

かなり長くなりそうなので続きに記載
というか、続きは計算式とかばっかなので面白みはないかもネー

▼続きを読む▼


単にタイトルのこと書きたかっただけなんだけど、
どうせなのでカキカキ。

・・・サーバー機器メンテで11:00~14:00を予定してたのが、
今18:00でついに未定宣言をされちゃってる状態。
少し詳しく経緯を書くと
14:00→15:00まで延長→18:00まで延長→未定(今ここ)

何はともあれ今日中に終わってくれればおkなんだけども。

しかしながら、別にログインしても、
やりたい事があるわけでもないという不思議(

.
.
.

挨拶がおかしい?仕様ですが何か( ´-ω-`)

なんか今年になって今日で休み2日目っていうお仕事状況。
12/30・31、1/1・2・ 4・5・6って感じに働いてましたλ...
あとはゆっくりできると思ってたのもつかの間、
1/8・9・10もお仕事だそうで・・・
どうしてこんなシフトになった\(^o^)/

あんまりお仕事で時間とられたくないから、
フリーターしてるはずなんだけど不思議すぎる・・・

そんなわけでマビあんまりやってないけど、
DIVAはDIVAポイントが600万軽々と突破して、
カンスト目指すかを検討し始めたくらい(
通勤のバスの中でやってるだけなんだけども(20分くらい)

まぁ、そんな私だけども今年もブログ更新はしてくよてーなので、
血なまぐさい目で見送ってください(謎
血といえば、働きすぎで手荒れがひどくて血が出てるけど気にしない...

当サイト及びブログは1280x1024の画面サイズ、Internet Explorer 8にて正常に表示されるかを確認しています。

自称暇人ゆん(レナ_mor)。

マビノギ:マリーサーバーで活動

TERA:ヴェリックとユリアンでぼちぼち

ECOフリージアサーバー活動(停止中)


更新は不定期・りんくふり~

でも一言連絡もらえると嬉しい。

コメント不定期チェックしてます。


趣味で運営中なHP

MIST

連絡先

コピー防止よん

バナー

MIST


presented by 初音ミク オリジナル

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
