2011 / 03
≪ 2011 / 02   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2011 / 04 ≫



ギルメンのいぢられ担当の人がブログを始める宣言してたので、
アドレスを無理やり聞き出して勝手にリンクを追加っ

かぺのDM日記
かぁぺ さんのブログ也

ブログ初心者っぽいので、
じっくりことこと煮込んで教えてあげないとネb


某ゴルフゲームに課金して遊び始めたので、
日記にもカテゴリをつくってみるてすt

SSが撮りづらいシステムなので、
あんまりSSはないかもー
がんばればとれるので、
気が向いたら載せるかもねw

続きはぱんやとまびの活動内容~

▼続きを読む▼


お出かけ前が恒例化してきてるけど、
2分や9分じゃあんまり書けないと学習したので、
準備が整い次第カキカキ始めてみる。

マビでは絶賛経験・ドロップ2倍中なんだけど、
パンヤでも今日から2倍イベントがあるという・・・!
というか12時開始じゃなく0時開始だったので、
すでに始まっていた/(^o^)\

マビではそこそこやったつもりなので、
今日は帰ってきたらパンヤ予定λ...
(今日転生なので、転生はさせておく予定。)

パンヤのほうに課金もちょっと考えてるんだけど、
3000円→300CP+15CPとか、
3000円以上じゃないとボーナスはないのヵ_...
1000円~2000円程度予定なので、なやむところw

どっちの2倍も明日(月曜日)の12時までという非常に悩む時間設定...。
飽きたら交代するかも( ´-ω-`)Zzz...

おしごどぉぉぉ>λ...
※あんまり長く書けてないのは気にしない。

最近よくこう出かける前に書いてるなぁ・・・と思う。
前のより7分長いから少し長めに書けるけどb

というわけで、分解とりあえず3まで上がりましたとさー
この先は帰ってきてからがんばるしかない( ´・ω・`)

分解トレって、300POT調合を間に挟むんだけども、
300POT調合は自動生産がバグってるのでやめてほうが吉っぽい。
作るならまとめてor1こ1こ(四葉x1、水x1、100POTx1投入)で。

なぜか4個自動生産させようとしたら1回目で失敗→四葉4つ消失とかいうひどい事に。
(失敗後の表示では3個作成 とかになって生産止まってたλ...)


あと、合成も上げたいところなんだけども・・・
5000Gold以上で売れるの作れってどういうことですか?^q^
カイト盾x3とかやっても木の板とかできてトレにならぬλ...

おーしーごーどぉぉ>λ... トボトボ

自分用っぽいけど、5→2への分解の突破口計画。
R5
済:(鉄板&20回以上&鍛治2/18) +42
裁縫 +1.0 /18 +18(18/18)
スタp300 +0.8 /60 +40(50/60)

42.0→裁縫9回+スタp25回→100.00

R4
銅板 +0.8 /20 +16(20/20)
30個以上 +1.0 /20 +20(20/20)
ライP300 +0.6 /90 +40~+54(68~90/90)
高級革紐 +0.6 /40 +10~+24(18~40/40)

0→銅板10回+30個以上10回+ライp34~45回+革紐9~20回→100.00

R3
銀板 +0,8 /40 +32(40/40)
マナp300 +0.4 /90 +36(90/90)
40個以上 +0.8 /30 +14~+24(18~30/30)
最高級革紐 +0.6 /30 +8~+18(14~30/30)

0→銀板20回+マナp45回+40個以上9~15回+革紐7~15回→100.00

上から順に埋めていけば手持ちの材料で突破できるんじゃなイカ!?
って感じの予定表。
R2では丈夫な紐を分解しないといけないぽいので、詰まる予定...。

タイトルどおり急いでカキカキ?
べつに急いでまで書く必要ないんだけd

マビが運営休止になってから、
パンヤとかハンゲとかやってまする。
(基本的にパンヤ)

昔とくらべて、だいぶPPが稼ぎやすくなってて、
思ったより楽しくてマビにもどってもちょくちょくINしそう・・・w

気が向いたらパンヤ日記でも書こうかな...。

最近ボカランがランキング上がらないなーと過去動画見てみたら、
地震で製作者宅が半壊しているそうです・・・。
作者自身は無事で動画に告知を出していてくれたので、
「3月14日(#180)から確定2週間、今後も未定としてお休みを頂きたいと思います。」
だそうです。ソース
同様な事象で亡くなられた方もいるかもしれないと思うと、
地震被害の大きさを痛感できるかもしれない・・・。
(こういう場合、ネットからでは無事かどうか確かめる術もないので)

未だにその全貌が見えてない被害ですが、
原発といい、行方不明者にも含まれてない不明者の数といい・・・
全貌を見るのが怖くなってくる...( ´-ω-`)

1人でも多くの人がこれからも生きれるように、
救助関係者の方々、救助を待ってる方々がんばってください・・・。

テンプレートをてきとーに弄んで、3カラム化かんりょ。
梅雨時くらいまでたぶんこのテンプレート。

バナレン+ネコミミを描いたらこんな絵だろうなーと、
ぱっと見で借りてきたはいいけど・・・
よくみるとバナレンとはまた違うネ( ´・ω・`)
細かいことは気にしないでおこうλ...

前回に地震についてとりあえず思ったことは書いたので、
今回はマビばっかり。
(いずれ西日本にも影響出るはずなのでそれまで静観予定)

職業がなおったので、
最近は分解を中心にいろいろがんばってたわけだけども・・・
10日に修正 分解R8 → 現在 分解R5

分解でガントレット分解してたら、
鍛治C→Bになったりしたけど、
まだまだがんばる予定(`・ω・´)

Bの成功埋め:グリーブブーツ
大成功埋め:スパイカ靴
が分解可能(&トレにも利用可能)なので、
分解ついでに~なペースになるんだけどねZzz...

@そんな生産ばっかりしてるので、
APがたまる方向っぽかったので・・・
レインキャスティングも上げ中・・・。
アップデートで再使用時間が短くなるらしい?ので実用度UP予定?
といってもAPくいすぎなので、どこまであげれるやら・・・。

-追記-
テンプレートいぢってみた。
バナレンっぽいテンプレがあったのでお試し変更
&追記折りたたみスクリプトだけは移植・・・。
3カラム化させてみてからの使い勝手で使用予定・・・。

続きは続きというより、
現在の錬金術スキルの延び具合計算。

▼続きを読む▼


閲覧延びてるのは知ってたけど、
仕事&疲れであんまり時間作れなかったのと、
思ったよりスマフォでの更新がし辛かったから
サボり気味だったかm(

なんか地震で日本の半分くらい大変なことになってるっぽいけど、
がんばってくださIN三重在住。

と明日はわが身で((;゚Д゚)ガクブル状態だけども・・・
こういう予測の範囲外の災害に引き続いて東海3大地震とか起きたら、
日本どうなるんだろね?本州半壊?( ´・ω・`)

あとチェーンメールとかツイッターとか・・・
とりあえず故意に嘘はくのは本当やめれ・・・
関東大震災のときとかと同じパターンじゃないか・・・

こういう嘘が面白いとか本気で思えるようなら、
被災したとこの海岸いってコイと思う。まぢに。
海に流され屍さえ永遠に見つけてもらえない人もいるかもな状況だから。

衛星写真で本州の形変わってるのに、
こういうふざけた状態になってるのは全く許しがたい。
チェーンメールみたいな形式では公式な情報が流れることはほぼないので、
そんなくだらない嘘の拡散に協力はしないでおきましょう。

仮に現地の被災者・関係者が出した本当の情報だとして、
現地の通信手段をもつ報道・救助関係者がそんな風に動くわけないでしょ?
個人への頼み込みだったらもっといい手段が大量にあるわけで。

とりあえず、続きにはマビのお話。

▼続きを読む▼


毎年恒例の地獄と化してる職場に向かう前カキカキ

前回記事に書いた、ゴレ弱化はどうやらミルランク1→6にらしぃ?
英字ランクになるとか考えてた私的には救われたカナ・・・
準備時間が英字だとミル→ミルがたぶん間に合いませんから・・・

でも、威力がそこまで落ちるとなるとエリート彼らの攻略法は・・・
白でも使わないと無理ゲーなのかね( ´-ω-`)

ゾンビに通じる弓攻撃できないものか・・・

なんかゴレが再再?再?弱体化されるっぽいの・・・
ゴーレムの唯一反撃系スキルのミルがランク減少とか・・・

これでエルフでは近接攻撃手段が弱まるorなくなるわけだけども・・・
それを補う何かはあるんだろかね?(´-ω-`)

ジャイに関しては威力が強化されてクールタイムができた、
投擲 スキルがクールタイム減少(25秒→7秒)
っていうのがゴレ弱体と同時にあるっぽいけど・・・

せめてエルフミルダメージ%は他種族と同じにすべき・・・
もしくはDEXでダメージで換算するか・・・。
後者は人間では強かったけど、エルフはミル中から繋げるスキルないので。

つまりはエルフ迫害なのですね、わかります。

・・・地獄の日程差し迫ってるといろいろ余裕なくなって、
愚痴になってるのは自覚済み・・・
でも、最近のアプデ(予定)はエルフに対しひどいのは間違いない。

メンテ中暇なので、カキカキってみる。
といっても、書くことほとんどないんだけどネ...

G14が実装されてから1週間になるんだけども、
職業2倍は未だになおらず・・・また定期メンテで直す算段だったのだろか?
今その定期メンテ中なので、直ることに期待・・・。

なおってくれないと、エンチャトレとかやる気おきないし、
合成・分解トレとかもやる気しないばい・・・


そーゆーわけで、
最近は謎の鉱石を買っては鉄インゴに変換し、
鍛治トレとかやってみたりしてます。
昔と比べると断然にトレが楽なので・・・w

エイヴォンの盾とかほしいとも思うけど・・・
ロミジュリ本がかかってくる以上無駄に叩けない恐怖...
というか英字ランクの鍛治で叩こうというのがまちが(

ロミジュリ本何冊あれば盾依頼とかできるんだろーね?( ´-ω-`)

( ´△`)アァ- いいHMDほすぃ・・・(関係ナイ]

-追記-
メンテ終わったけど・・・予想通り直らなかった。
次転生までに直らなければ今度は戦士になってやる(`・ω・´)
・・・合成・分解に特化できる戦士ってどういうことなの・・・

-更に追記-
お仕事まで暇だったので、
すぐ書けそうなランスのピアシングについて解説。
ピアシングレベルによって表示されてる、
防御・保護 の減少効果はたぶん↓な感じで適用

ダメージ計算方法
※ダメージ値=(ダメージ適用値)xスキルダメージ倍率(+クリティカル増加分)
※ダメージ適用値=最小+[(最大-最小)xバランス適用値]
※クリティカル増加分=最大ダメージxクリティカル倍率

通常
(敵防御-ダメージ値)x(1-敵保護%)=実ダメージ

スピア
[(敵防御-ピアシング防御減少分)-ダメージ値]x[1-(敵保護%-ピアシング保護減少分)]

ってなるだけだと思う。
ウィンドミルとかでも適用されるかは知らないZzz...

お金が・・・ないです・・・λ...
稼ぐのってどこがいいんだろーね( ´・ω・`)

そんなわけで、取引板に使わない装備を出してみたんだけども・・・
これまた売れぬ・・・( ´-ω-`)


今のご時勢どう稼げばいいかわからないから困るネッ

続きはギルメンに思ったよりも赤改造について
興味がある人が多かったので、その解説とか。

▼続きを読む▼


当サイト及びブログは1280x1024の画面サイズ、Internet Explorer 8にて正常に表示されるかを確認しています。

自称暇人ゆん(レナ_mor)。

マビノギ:マリーサーバーで活動

TERA:ヴェリックとユリアンでぼちぼち

ECOフリージアサーバー活動(停止中)


更新は不定期・りんくふり~

でも一言連絡もらえると嬉しい。

コメント不定期チェックしてます。


趣味で運営中なHP

MIST

連絡先

コピー防止よん

バナー

MIST


presented by 初音ミク オリジナル

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
