2012 / 12
≪ 2012 / 11   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2013 / 01 ≫



母が退院しました。以上!


ではなんなので、現状的なものを・・・
とりあえず、年末年始にかけて仕事のシフトは鬼畜状態のため、
マビでは活動の見込みがたってないのが現状。

それでも金コンボカードは生存させてる私。
まぢ、お金の無駄遣い・・・w


ちなみに、退院して家に帰ってきたといっても全然完全ではないので、
※最近の医療は「動いて治す」のが基本みたいなのでしょうがないですg
あいかわらず看病は必要な状況です。
お風呂とかも禁止されてるし、食事はやわらかいもの限定という・・・
そして運動も階段の上り下りでも苦労してる始末・・・
母1人置いて仕事いって大丈夫なのか?と思ったり思わなかったり。

年明け9日に診察を受けてそれ以降で治療方針を変えるぽいけど・・・
年明け15日から科学療法とやらで癌を抑える?治療する?とかなんとか。
医療費かさみそうだわぁ・・・


早くマビやりたい!(´;ω;`)
とか書いてるときにやればいいと思うじゃん?
今臨時メンテ(終了時間未定)なんじゃよ。


えー、リアルの近況報告になります。
リアルのことなので、当然マビやブログ更新に関係します。

まず、ついったーで何度もつぶやいてますが、
実の母親が入院しております。(手術の日程も決まってます)
また、兄が子供の頃にはいましたが、
事故・・・熱中症で私が子供の頃に亡くなり、
父はその1年と1ヶ月後に心筋梗塞で亡くなってます。

その為、現在1人暮らしを強いられているわけなんですが、
これまで家事のほぼ全てを母に任せていたので、
そのツケとしていろいろ四苦八苦しております。

そんなわけで、年内(恐らく退院も年内予定)は、
ブログの更新・ゲームの活動頻度が落ちるなり、
愚痴っぽい日記になったりする可能性があるので、
ここを見てくれてる方はご注意ください。

なお、仕事は休む必要がある日においては休ませてもらってますが、
その必要がない日においては出勤することになってます・・・
仕事と家事と看病に追い込まれてます・・・

イメージ図
―――――――――
|仕事|私|家事|
   |看病|

P.S.
母の容態を心配してくれてる方へ。

現在歩行許可は下りてませんが、
本人にはその気力も体力もあるようで、毎日暇だと愚痴ってます。

食事については「大腸イレウス」という状態ですので、
※どういうものかについてはググってください。
※特に画像のある所は食事前後、食事中はオススメしません。
現在は絶食&点滴による栄養補給という処置になってます。

そういうわけで、面会のたびにお腹すいた~暇~と愚痴られてますが、
手術に向けての体力・気力においては十分ありそうです。

問題は術後の経過になりますので、暇があればまたこちらに書きます。

ついったーで蒸し暑く語ってしまったので、
こちらにその内容のまとめをカキカキ。

ギルド戦コンテンツ。
じつは細工を全種含めるとなかなか奥が深くなってまする。

ギルド戦では攻撃力3分の1程度に落ちるってなってたと思うけど、
主力になりそうなARの威力で計算してみると・・・
マナ1000マナシーR6細工20な人の突進R1中環境で
AR5発HITさせてでマナ蒸発させるには・・・
クリなしでダメージ6368、クリR1全部発動で4246くらい必要っす。
(総ダメージ43940くらい)
※情報元では「体感2~30%に落ちる」となってるところを33%計算。

弓に対する防御策は突進や回避がある為、
実際の所高ランクマナシー+マナシー高細工があれば、弓だけで倒される可能性は低いです。

ゆえに、近接での戦闘もこなせる必要があると思われます。
そこで一般的なのがランスですが、これは格闘に負けます。(断言)
∵(なぜならば)ランスの有利な点(ミル範囲、カウンターの速さなど)
全てにおいて、格闘のほうが有利に働くからです。
※ミル範囲・・・ミルの使用不可時間の問題中にダッシュパンチetc...
※カウンターの速さ・・・互角です。なお、ナックルのほうがCTが短いので格闘が有利。
※攻撃射程・・・格闘のスキル射程のほうが長いです。
※ランスチャージ・・・ナックルカウンター余裕で間に合います。

※でいろいろ書いたけど、
とりあえず対人において近接は格闘が頂点だと思われます。
そこで重要になるのがボルト魔法。
格闘VS格闘においては魔法をいかに使いこなすかが勝利の秘訣になります。
まぁ、そこらへんは、読みあいなので割愛します。
ボルト魔法のかわりにARなんて手もあるヨw

とここまで熱く語ったのはいいけど、
マナシー細工なしのマナ1000の人なんて、
射程特化弓(突進不可能距離)のダメージ439のAR5HITでマナ蒸発です。
クリ出ればHPまで影響が出て(弓なので当然負傷)その後死亡です。


まとめ
・マナシー細工、弓射程細工、属性細工(ナックルor弓)がでしゃばります。
これ無しでは上位・・・1位ギルドになんてなることはムリです。
・スキル面ではマナシー、突進・回避、AR、格闘攻撃スキル、IBorLB
などが必須となるでしょう。

つまりは、エルフなんてかやの外やったんや・・・
人間最強、次点でジャイってところなんや・・・
とはいえ、エルフの高マナ&マナシーは強力そうなので、
壁にはなるかもね・・・?
ただし、私みたいに格闘エルフはまだ生きる道があるかもしれないでござる。


ほんとは書くこととか無いわけじゃないんだけど、
仕事についてから、いろいろ忙しかったり、
マビ以外のことやってたり(基本アニメ鑑賞)で、
ブログのこと放置してましたー てへぺろっ☆

というわけで、書かなきゃいけなかったこととしては・・・
RSSリンクに
・マビノギ公式の最新のお知らせが出るようにしましたー
くらしょでくらそ。(稚花さん)のブログ追加してましたー
※Fortunaから離脱してた時のギルメンさんです。絵がうまいですヨー。
電脳空間の旅人(アレーナさん)のブログ追加してましたー
ってこっちは書いた気もするんだけど、まぁ、キニシナイ。
※Fortuna入る前のギルドのマスターだった人でござる。
今はFortunaと兄弟関係?なギルドでマスターしとります?

まぁ、書く必要あったのはこれくらいー。

リンク追加とは関係ないけど、
仕事がかなりシビアなので、マビ活動は停滞してまする。
ボカロタイアップがきたら本気だす!・・・と思いたいけど、
その時間があるかがわからんわぁ・・・

とりあえず、書く気になったら未実装情報とか書くので気長にお待ちをー。
っと広告削除のためのカキカキでしたー。


当サイト及びブログは1280x1024の画面サイズ、Internet Explorer 8にて正常に表示されるかを確認しています。

自称暇人ゆん(レナ_mor)。

マビノギ:マリーサーバーで活動

TERA:ヴェリックとユリアンでぼちぼち

ECOフリージアサーバー活動(停止中)


更新は不定期・りんくふり~

でも一言連絡もらえると嬉しい。

コメント不定期チェックしてます。


趣味で運営中なHP

MIST

連絡先

コピー防止よん

バナー

MIST


presented by 初音ミク オリジナル

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
