2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



しょうこりもなくWikiから情報をひっぱってきてみる。

•※各シリンダーS/R改造時
  R:クリティカルダメージ増加
  R:ハリケーンシリンダー:フローズンブラスト範囲の増加(9倍数?)
  S:ボルケーノシリンダー:火属性のダメージ増加(3倍数)
  S:アースクエイクシリンダー:防御壁の耐久力を高める
  S:ハリケーンシリンダー:フローズンブラスト持続時間の増加
  S:タイダルウェーブシリンダー:水属性ダメージ増加(5倍数)



現状ではシリンダーの宝石改造はバンホのおやじぃがニートってるので、
できないわけなんですけども、
仕事してた時期にごく僅かだけ改造できたものがあったようで・・・
※日本では仕事していたはのはリアル1時間?程度なので、存在しないハズ

やはり注目はボルケーノの火属性ダメージ増加だろうヵ・・・
1段階につき3増加だとすると、3段階で9増加ということに・・・。
後々6段階目までの改造が開放されれば18増加・・・・・・
どうせ専用化されるということで、シナジー(最大)を張ったと仮定して・・・

5回火ダメ改造で+13&S改造で+9(3段階)、シナジーで+7
合計火属性錬金術ダメージ+29 すっごいダメージになりそう・・・w
とはいえ、現状でも+20はできるので、+9~18の差ってところだろうか。

フレイマーのダメージは


((((基本ダメージ+火属性エンチャント)*チャージ数+ダメージエンチャント)*クリティカルヒットボーナス-防御)
*(1-保護)+追加ダメージ*((アルケミマスタリスキルレベル+ファイアアルケミマスタリスキルレベル)/15)*チャージ数)*シリンダーボーナス*クレシダセット効果*焔の錬金術師タイトル

基本ダメージ: R1=21-42
追加ダメージ: 練:1 F-D:3 C:4 B-A:5 9:6 8-7:7 6-5:8 4:9 3-1:10
スキルレベル: AM1=15 FAM1=10
シリンダーボーナス: ファイア=1.15 ボルケーノ=1.30
クレシダセット効果: 1.15
焔錬金術師: 1.1


で計算できるらしいけど、ソースは謎...。
これ最近の書き方ではないぽいので最近の言い方になおすと、
スキルレベル2種× 火属性錬金術の効率○
ってところだろか・・・?

この式的に言えば、火属性+9だと9xチャージ数xボーナスいろいろ分増えるって感じヵ・・・?
とりあえずわかりづらいので、
ケミマス・火ケミマス・フレイマー・クリティカル1
ボルケーノシリンダー使用・クレシダ効果有り・焔の錬金術師タイトル
でフルチャージしたのを防御&保護0の敵に撃つ
という条件で埋めてみる・・・。(&わかりづらい括弧を変更)

{{((21~42+火属性エンチャント)x5+ダメージエンチャント)x2.5}x1+10x((15+10)/15)x5}x1.3x1.15x1.1
={{((21~42+火属性エンチャント)x5+ダメージエンチャント)x2.5}+1250/15}x1.6445

・・・余計わかりづらくなった気はしないでもない。
試しに火属性ダメ+30、ダメエンチャ0とあてはめると・・・
{{((21~42+30)x5+0)x2.5}+1250/15}x1.6445
={{(255~360)x2.5}+1250/15}x1.6445
=1185~1617(クリなし556~729)
くらいになるらしい・・・クリ有り&なしでダメージ倍率が2.5倍にならないのが計算を難しくする原因か・・・
ちなみに、このうち137ダメージくらいは敵の防御保護を無視するぽい。
そしてこれの5HITって・・・やっぱ錬金はフレイマーの時代かの・・・( ´-ω-`)

この式を眺めていて気づいたけども、火属性に限らずともダメージエンチャをクレシダに貼り付けておくと、
タイトル効果などで通常のエンチャダメージ分も最終的に1.6445倍されるということに・・・。
だから何ということはないけども、私のように錬金術+αでスイッチする場合とかは
クリを捨ててのダメージエンチャでがんばるのも1つの選択肢ヵ・・・?

この記事へコメントする















当サイト及びブログは1280x1024の画面サイズ、Internet Explorer 8にて正常に表示されるかを確認しています。

自称暇人ゆん(レナ_mor)。

マビノギ:マリーサーバーで活動

TERA:ヴェリックとユリアンでぼちぼち

ECOフリージアサーバー活動(停止中)


更新は不定期・りんくふり~

でも一言連絡もらえると嬉しい。

コメント不定期チェックしてます。


趣味で運営中なHP

MIST

連絡先

コピー防止よん

バナー

MIST


presented by 初音ミク オリジナル

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
