2017 / 06
≪ 2017 / 05   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2017 / 07 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


著作権法を改悪した理由は次のとおりだそうです

理由
 著作物等の公正な利用を図るとともに著作権等の適切な保護に資するため、障害者の用に供するために必
要な方式による複製、美術の著作物等の譲渡の申出のための複製、送信可能化された情報の検索のための複
製、電子計算機による著作物等の利用、著作権者等と連絡することができない場合の著作物等の利用等をよ
り円滑に行えるようにするための措置を講ずるとともに、著作権等を侵害する自動公衆送信をその事実を知
りながら受信して行う私的使用を目的とする録音又は録画について著作権者等の許諾を要することとし、あ
わせて著作権等を侵害する行為により作成された物の頒布の申出を情を知って行う行為を著作権等の侵害行
為とみなすこととする等の措置を講ずる必要がある。これが、この法律案を提出する理由である。



と文部科学省に出されてた案の提出理由を気合で打ち込みました。
(PDFをテキストに変換することができなかった為)

障害者向けの法案とか、美術作品の譲渡についての法案などはまぁ、
普通の審議としてあっていいものだと思うけど・・・

次のは理由からしておかしいだろ。
アップロード者が間違いなく違法で、それにあやかる者も違法とする必要がある為この法案を出します。
略せはこうなる

必要がある為っておい。
アップロード者を逮捕できないから、捕まえれないから、根絶できないから
ダウンロード者を逮捕する必要がありますか?

農業や酪農で、害虫全てを根絶できないから、細菌全てを根絶できないから
(害虫や細菌による被害は他人に影響を与えるものも多くあります)
農業や酪農による生産物を買い被害に合う人を悪人呼ばわりする必要がありますか。

ニュアンスの伝え方がどうも難しいけど、
今の牛レバーの問題と同じ、出した店も食べた人も悪人にされる。
食べた人を悪人にするなよ・・・

それを根絶できない政府が悪いだろ。
逮捕できない根絶できない政府が悪いだろ。

物理的に牛レバーを市場に流さないようにできないのであれば、
どのような手段に走っても食べるのを防げばいいってものじゃないだろ。

物理的にすべてを正しく検挙することができないのであれば、
どのような手段に走ってとにかく逮捕すればいいってわけじゃないだろ。

---以下駄文---


今の政府は害悪が存在するものに近寄ることさえを禁ずるみたいです。
昔のキ▼■×教?とかその対立宗教みたいなものだ。
魔女狩りみたく、その村に禁忌とされる行いがあった「可能性」だけがあれば焼き払う。

本来の「疑わしきは罰せず」という刑罰の理念なんていつ消えた。

すべてに余裕があるからこそできた法を作ったその時代から全ては壊れはじめてた。
その例が年金だ。
ネズミ産式に人が増えて問題がおきないと思ったのか?

私が理解している範囲の今の世界は終わってる。

この世界というもの自体が実は地獄なのかもしれないね。
時間という概念が存在し物質は常に変化し続け、全てが「未知の無」へと向かう世界自体が。

そこには生物と呼べる概念は存在しない、ものというものさえあるかわからない。

できることならこの世界の根幹を作り直したい。
変化に消耗がない世界へ。ただ増えていくだけの無限の世界へ。

この記事へコメントする















当サイト及びブログは1280x1024の画面サイズ、Internet Explorer 8にて正常に表示されるかを確認しています。

自称暇人ゆん(レナ_mor)。

マビノギ:マリーサーバーで活動

TERA:ヴェリックとユリアンでぼちぼち

ECOフリージアサーバー活動(停止中)


更新は不定期・りんくふり~

でも一言連絡もらえると嬉しい。

コメント不定期チェックしてます。


趣味で運営中なHP

MIST

連絡先

コピー防止よん

バナー

MIST


presented by 初音ミク オリジナル

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。