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ついったーで蒸し暑く語ってしまったので、
こちらにその内容のまとめをカキカキ。

ギルド戦コンテンツ。
じつは細工を全種含めるとなかなか奥が深くなってまする。

ギルド戦では攻撃力3分の1程度に落ちるってなってたと思うけど、
主力になりそうなARの威力で計算してみると・・・
マナ1000マナシーR6細工20な人の突進R1中環境で
AR5発HITさせてでマナ蒸発させるには・・・
クリなしでダメージ6368、クリR1全部発動で4246くらい必要っす。
(総ダメージ43940くらい)
※情報元では「体感2~30%に落ちる」となってるところを33%計算。

弓に対する防御策は突進や回避がある為、
実際の所高ランクマナシー+マナシー高細工があれば、弓だけで倒される可能性は低いです。

ゆえに、近接での戦闘もこなせる必要があると思われます。
そこで一般的なのがランスですが、これは格闘に負けます。(断言)
∵(なぜならば)ランスの有利な点(ミル範囲、カウンターの速さなど)
全てにおいて、格闘のほうが有利に働くからです。
※ミル範囲・・・ミルの使用不可時間の問題中にダッシュパンチetc...
※カウンターの速さ・・・互角です。なお、ナックルのほうがCTが短いので格闘が有利。
※攻撃射程・・・格闘のスキル射程のほうが長いです。
※ランスチャージ・・・ナックルカウンター余裕で間に合います。

※でいろいろ書いたけど、
とりあえず対人において近接は格闘が頂点だと思われます。
そこで重要になるのがボルト魔法。
格闘VS格闘においては魔法をいかに使いこなすかが勝利の秘訣になります。
まぁ、そこらへんは、読みあいなので割愛します。
ボルト魔法のかわりにARなんて手もあるヨw

とここまで熱く語ったのはいいけど、
マナシー細工なしのマナ1000の人なんて、
射程特化弓(突進不可能距離)のダメージ439のAR5HITでマナ蒸発です。
クリ出ればHPまで影響が出て(弓なので当然負傷)その後死亡です。


まとめ
・マナシー細工、弓射程細工、属性細工(ナックルor弓)がでしゃばります。
これ無しでは上位・・・1位ギルドになんてなることはムリです。
・スキル面ではマナシー、突進・回避、AR、格闘攻撃スキル、IBorLB
などが必須となるでしょう。

つまりは、エルフなんてかやの外やったんや・・・
人間最強、次点でジャイってところなんや・・・
とはいえ、エルフの高マナ&マナシーは強力そうなので、
壁にはなるかもね・・・?
ただし、私みたいに格闘エルフはまだ生きる道があるかもしれないでござる。


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