2017 / 10
≪ 2017 / 09   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -  2017 / 11 ≫



えー、リアルの近況報告になります。
リアルのことなので、当然マビやブログ更新に関係します。

まず、ついったーで何度もつぶやいてますが、
実の母親が入院しております。(手術の日程も決まってます)
また、兄が子供の頃にはいましたが、
事故・・・熱中症で私が子供の頃に亡くなり、
父はその1年と1ヶ月後に心筋梗塞で亡くなってます。

その為、現在1人暮らしを強いられているわけなんですが、
これまで家事のほぼ全てを母に任せていたので、
そのツケとしていろいろ四苦八苦しております。

そんなわけで、年内(恐らく退院も年内予定)は、
ブログの更新・ゲームの活動頻度が落ちるなり、
愚痴っぽい日記になったりする可能性があるので、
ここを見てくれてる方はご注意ください。

なお、仕事は休む必要がある日においては休ませてもらってますが、
その必要がない日においては出勤することになってます・・・
仕事と家事と看病に追い込まれてます・・・

イメージ図
―――――――――
|仕事|私|家事|
   |看病|

P.S.
母の容態を心配してくれてる方へ。

現在歩行許可は下りてませんが、
本人にはその気力も体力もあるようで、毎日暇だと愚痴ってます。

食事については「大腸イレウス」という状態ですので、
※どういうものかについてはググってください。
※特に画像のある所は食事前後、食事中はオススメしません。
現在は絶食&点滴による栄養補給という処置になってます。

そういうわけで、面会のたびにお腹すいた~暇~と愚痴られてますが、
手術に向けての体力・気力においては十分ありそうです。

問題は術後の経過になりますので、暇があればまたこちらに書きます。

【】
ちょっと話しない間に大変なことになってたんだねぇ。
心中お察し致します。

腸閉塞(でいいのかな?)の手術は実は自分の母親もしてたりします。とりあえず、お母さまの方は愚痴る元気はあるということで何より(?)です。

落ち着いたら、ゆっくりお話でもしましょう(戦闘は重くてムリーw)。
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【返信タイムでござる。】
>>カム兄
> レナさんのお母さんがガンとかじゃないなら別にいいんだけど、もしガンによる腸閉塞だったりするなら
( ゚д゚)ビンゴー 癌による腸閉塞です。
そして事態は最悪なことにお腹の周辺に結構癌が散っちゃってる具合みたい
(手術をしてわかった結果)

> 手術でストーマつけるのか云々と聞いたのは、もし今後つけるようなことになったら
> 障害者手帳がもらえるから、申請するといいよってことを言いたかった。
> 県や市町村によって内容が多少違うかもしれないけど、給付が受られるから。
> つけないなら大丈夫そうだけどね。
ストーマっていうのがわからないけど、手術の縫合不全の対策としてチューブ
をお腹から出してる状態にはなるみたい。

>今はイレウス管入れてるとかそういう感じなのかな。
ご明察。でも手術が終わったら取り外すってことになってるから、
もうとれてると思う?たぶん。

> お母さん本人に元気になろうという意欲と気力があるなら、
> レナさんも気合で今をやり過ごしてください。
ありがとう。

>>あっちゃん
>ちょっと話しない間に大変なことになってたんだねぇ。
>心中お察し致します。
そうなんだよ・・・仕事もあるし、家族は私しか居ないしで、
てんてこまいさ・・・。

>腸閉塞(でいいのかな?)の手術は実は自分の母親もしてたりします。とりあえず、お母さまの方は愚痴>る元気はあるということで何より(?)です。
>落ち着いたら、ゆっくりお話でもしましょう(戦闘は重くてムリーw)。
腸閉塞っていろいろな原因があるから、手術の内容もいろいろなんだよね・・・
さすがに手術終わって全身麻酔効いてる間は何も喋らず寝てたわw
(・・・でもこれちょっと私のトラウマを呼び起こされて泣きそうになったけどね)

()で書いた部分だけど、兄が死ぬ数時間前ICUに入れてもらって
今の母の状態と似たような装置繋げられまくりの姿を見てるんだよね・・・
というわけで、軽く・・・ではなくかなり動揺はした。
※兄の死んだのは私の小学校3年の頃。

というわけで、これ書き終わったら、
心配だから病院行って(たぶん)意識ある状態で話してくる。
医師の診断だと今日の朝くらいまで麻酔が効いてるだろうという話。
この記事へコメントする















当サイト及びブログは1280x1024の画面サイズ、Internet Explorer 8にて正常に表示されるかを確認しています。

自称暇人ゆん(レナ_mor)。

マビノギ:マリーサーバーで活動

TERA:ヴェリックとユリアンでぼちぼち

ECOフリージアサーバー活動(停止中)


更新は不定期・りんくふり~

でも一言連絡もらえると嬉しい。

コメント不定期チェックしてます。


趣味で運営中なHP

MIST

連絡先

コピー防止よん

バナー

MIST


presented by 初音ミク オリジナル

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
