2017 / 09
≪ 2017 / 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 / 10 ≫



著作権法を改悪した理由は次のとおりだそうです

理由
 著作物等の公正な利用を図るとともに著作権等の適切な保護に資するため、障害者の用に供するために必
要な方式による複製、美術の著作物等の譲渡の申出のための複製、送信可能化された情報の検索のための複
製、電子計算機による著作物等の利用、著作権者等と連絡することができない場合の著作物等の利用等をよ
り円滑に行えるようにするための措置を講ずるとともに、著作権等を侵害する自動公衆送信をその事実を知
りながら受信して行う私的使用を目的とする録音又は録画について著作権者等の許諾を要することとし、あ
わせて著作権等を侵害する行為により作成された物の頒布の申出を情を知って行う行為を著作権等の侵害行
為とみなすこととする等の措置を講ずる必要がある。これが、この法律案を提出する理由である。



と文部科学省に出されてた案の提出理由を気合で打ち込みました。
(PDFをテキストに変換することができなかった為)

障害者向けの法案とか、美術作品の譲渡についての法案などはまぁ、
普通の審議としてあっていいものだと思うけど・・・

次のは理由からしておかしいだろ。
アップロード者が間違いなく違法で、それにあやかる者も違法とする必要がある為この法案を出します。
略せはこうなる

必要がある為っておい。
アップロード者を逮捕できないから、捕まえれないから、根絶できないから
ダウンロード者を逮捕する必要がありますか?

農業や酪農で、害虫全てを根絶できないから、細菌全てを根絶できないから
(害虫や細菌による被害は他人に影響を与えるものも多くあります)
農業や酪農による生産物を買い被害に合う人を悪人呼ばわりする必要がありますか。

ニュアンスの伝え方がどうも難しいけど、
今の牛レバーの問題と同じ、出した店も食べた人も悪人にされる。
食べた人を悪人にするなよ・・・

それを根絶できない政府が悪いだろ。
逮捕できない根絶できない政府が悪いだろ。

物理的に牛レバーを市場に流さないようにできないのであれば、
どのような手段に走っても食べるのを防げばいいってものじゃないだろ。

物理的にすべてを正しく検挙することができないのであれば、
どのような手段に走ってとにかく逮捕すればいいってわけじゃないだろ。

---以下駄文---


今の政府は害悪が存在するものに近寄ることさえを禁ずるみたいです。
昔のキ▼■×教?とかその対立宗教みたいなものだ。
魔女狩りみたく、その村に禁忌とされる行いがあった「可能性」だけがあれば焼き払う。

本来の「疑わしきは罰せず」という刑罰の理念なんていつ消えた。

すべてに余裕があるからこそできた法を作ったその時代から全ては壊れはじめてた。
その例が年金だ。
ネズミ産式に人が増えて問題がおきないと思ったのか?

私が理解している範囲の今の世界は終わってる。

この世界というもの自体が実は地獄なのかもしれないね。
時間という概念が存在し物質は常に変化し続け、全てが「未知の無」へと向かう世界自体が。

そこには生物と呼べる概念は存在しない、ものというものさえあるかわからない。

できることならこの世界の根幹を作り直したい。
変化に消耗がない世界へ。ただ増えていくだけの無限の世界へ。

ふいたw


それだけ

ニコニコでこれ(↓)を解けますか?と出てたので

40-32÷2=?

即座に24と答えを思いつきリンクを見ました。
まぁ、正解なんだけど・・・どうもこのひっかけ問題が気に入らないので、
自分ブログでカキカキ。

ネタバレ?となるので、一応続きに隠しておきます。

▼続きを読む▼


タイトルが内容の全てなんだけども・・・

先日全身に痺れみたいな感覚で救急車で運んでもらっちゃて、
車内では熱があるから風邪をひかれてますか?とか言われたけど、
そのときは全く自覚症状がなかった・・・で、
病院で診断は過呼吸によるものだって点滴うけて帰ってきてから、
風邪っぽい症状が本格的にでてきたの巻。(謎

マビは絶賛トランプ放置してるから、
PC稼動させとくだけで参加できるイベントでよかったでござる・・・。

でも、熱がそんなに出ないんだけどね?なんだろね?(´・ω・`)

リアルで雨ふっててやることも特に思い浮かばなかったので、
一日中作業してみた。

1.動画編集
→2-じの送別会最後のダンジョンの様子をだらだらと。
本格的な動画編集の勉強もしつつやったので、
ちょっとは身になったかも。

2.ギルドブログのほう更新。
→1の動画アップしてついでにおまけもつけて書いてみた。
おまけは数十分で色ぬりぬりしたもの。

1~2の成果

~仮眠~

3.ギルドWikiのほうも更新。
→これまでいろいろ動画あげてたので、それをまとめるついでに。

3の成果

4.この記事をカキカキ。
→そして今に至る。


・・・なんか1日費やしたわりに作業量少なくネ?
仮眠で7時間くらい寝てたのは秘密。

あ、ちなみに今回の作業BGMはこれ


右にみえてるけど、生放送はじめました。

放送中だと→にLive中ってボタンが現れるはず。

なにかイベントなり企画なりするときは利用するかも。

※ボカロ成分多め、ゆっくりボイスによる実況なのでご注意。

先日6日?に太陽にて大量のエネルギーと荷電粒子が放出が観測されたそうで、
日本時間8日の午後にその影響が地球に到達したわけだけども・・・

ほぼ同時刻にSSDが死にました。
※これまで雑音の出ないような設定での無線ヘッドホンで雑音を聞いたタイミング。
BIOSからSSDの存在を検知できなくなり、コネクタ部分やBIOSを見直してもどう見ても死んでる状態でした。
本当にありがとうございました。OTZ

また、翌日Ipadを触ってると普段固まらないような状況下でいきなりのフリーズ&ダウン。
こっちはすぐに再起できました。


今年(2012年)は太陽の活動が活発だと言われてる年ですし、
1859年?におきたといわれる極大な活動や、
1989年?におきたカナダでの大規模停電級のものが起きれば無事では済まないと思うので、
是非何かしらの対策を考えておくこと(実行しろとまでは言わないけど)をお勧めします。

マビでは
鍛治トレがてら鍛冶屋バイトがんばってたんだけど、
鎧の製作に失敗する 90/100
鎧の製作結果がかなり悪い 56/100

とかな状態までバイトしてもインプからクエをもらえてません(´Д⊂

Jubeatでは自分撮りで片手プレイしてみようかと思ったけど、
ちょうどいいカメラがなかったでござる。
でも、片手プレイはしてきた。
そしてスコア落ちるという(´Д⊂

最近ニコではマイクラの動画がよく上がってるけど、
Ipad版のマイクラはマイクラじゃないから困る...

PC版買っちゃおうと思うにもPaypalとか使ったことないし、
クレカもってないという。


以上gdgd日記。

いろいろあった・したから、とりあえず、いろいろ。
続きに~

▼続きを読む▼


カテゴリに縛られずいろいろ。

まずマビノギ。予定なんて無かった。
前回の記事で書いてた育成方針だけど、
そんなの置いておいて純錬金術師として育ってます(

というわけでヒートバスター1達成。
思いのほか火力が微妙だったけど、
影エリの敵に1500~2000くらい出てたので、
クリが出せるようになれば実用的かなぁ・・・ってくらい。

しかし、重要なのはシリンダー精霊が実装された後のこと。
事前情報では、Lv50まで育てば火属性78%増加という情報があり、
シリンダーによってもともとの属性効果は引継ぎっぽいので・・・
ボルケLv50付近で火属性200%超に・・・!?

現在1500~2000のヒトバスを通常シリンダに置き換えると
約1150~1530くらいなので、
2300~3060くらいダメージが出るようになる計算に。
クリ狙えるならエリの敵でもよゆーじゃないですかー

精霊実装と同時に範囲攻撃になる予定だし、
ヒトバス始まった!

とまぁ、続きに続く。

▼続きを読む▼


おめでとうございました。

▼続きを読む▼


思ったよりも勉強が進まないので腹いせにカキカキ(

そんなことより勉強すれば進むんだろねw


やっぱりパートナーは日本先行実装だったようで、
台湾マビのほうでも販売されはじめたようす。

その中に気になる言葉が・・・
「もし怒るを選択すれば50%の確率でスペシャルプレゼントを獲得」
※情報元 By aaaaeeee様

これ、激怒する選べばスペシャルなほうもらえる確立大とw
というわけで、手持ちのメイド3人試してみた。

ポロニー(お嬢様)
追加で通常のプレゼントBOX
Favor-100
※ナオの真似まででてたものが応援まで消失

アスターチ(やさしい)
追加で通常のプレゼントBOX
Favor-100
※ナオの真似まででてたものが応援まで消失

ビスマー(天然)
追加で通常のプレゼントBOX
Favor-100
※ナオの真似まででてたものが応援まで消失

結論:
良い子は真似しないでね!
※追加でもらえたものの中身は当然のように通行証+POTでした。

でもまぁ、
ナオの真似とかやる気ない人とかは
激怒→応援まで下落→ナオの真似まで貢ぐ→激怒
のエンドレスも手っちゃ手やね。
たぶん応援まで下がっててもプレゼントはもらえるし。

更新サボりすぎてスポンサー表示されちゃったりしてたのでカキカキ。

ここ1ヶ月いろいろあったのでひとりごととしてカキカキ。

画像もあるんだけど、アップロードめんどーなので、とりあえず無しで。
(後でやる気あれば追加するかも)


あとは続きに~ 長そうなので。

▼続きを読む▼


ひとりごとなので、続きに隠します。

▼続きを読む▼


先週土曜から私(中身居る状態)をあまり見かけなかったと思うけど、
リアルに寝たきりしてましたλ...

昨日なんかは1食も食べれず・・・
というわけで、やっと今日病院にいって、
少しは元気になった感じ。
※少しは。大事なことなので(ry

なんで土曜午後から月曜まで病院休みになるかなぁOTZ

多少在席するかもだけど、長くはいなくなるかもー

こういうことをついったーに書けばいいのかー・・・

当サイト及びブログは1280x1024の画面サイズ、Internet Explorer 8にて正常に表示されるかを確認しています。

自称暇人ゆん(レナ_mor)。

マビノギ:マリーサーバーで活動

TERA:ヴェリックとユリアンでぼちぼち

ECOフリージアサーバー活動(停止中)


更新は不定期・りんくふり~

でも一言連絡もらえると嬉しい。

コメント不定期チェックしてます。


趣味で運営中なHP

MIST

連絡先

コピー防止よん

バナー

MIST


presented by 初音ミク オリジナル

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
